現在、近所に住む娘が
平日の夕飯をうちで食べている
洗濯物も置いていく
生活費は入れてない💴



この現状を
兄に
『親に甘え過ぎ!』ムカムカと指摘され
悪いことをしている
気がするからもう
自立しますと言う、、。にっこり



悪いことはてなマーク
親にはてなマーク




息子は自分でしっかり
洗濯物洗って
いや、みんなそうよ
今の妹の生活を見て
妹だけ、なんだよムカムカ
羨ましさと嫉妬もあったと思うはてなマーク




私がいろいろやり過ぎたんだ
娘は就職してから
家には来ないし
連絡しても無視
ブラックだった就職先を
辞めて近所に越してきた




新しい仕事についたが
不正請求の詐欺にもあい
お金はない魂魂



その上
人との付き合いも苦手
友達も少ないし
休日はひとりで過ごす方が
好きなようだにっこり


息子は
私たち親の年齢や
いつまでも出来るわけじゃないと
親の心配も
してくれているにっこり
いつも優しい



私が
甘やかしたのだ、きっと
息子はそう思っている真顔



娘はだんだん
やってもらって当たり前だと
麻痺し始めてしまったのだ
家事も手伝わない
洗濯物も
つい一緒に洗っているうちに
やらずに済むようになって
ラクでいいわ〜と
思ったでしょうなにっこり



私がしたんだネガティブ




なんだよ。私
もう大丈夫だよ




はい、それでは
生活費びっくりマーク
頂きますわ

ただ飯は終わり🍚
食べた食器は洗おう
洗濯物🧺は
自分で洗おう凝視



私は結婚して
子供を産んで👶👶
ずっとこんな生活を
してきた
家族の雑用係です真顔
こんなの
好きな相手じゃないと
やってあげる気には
ならない!!



家族は家のことは
親の(私の)
仕事と思っている真顔



面倒くさがりに
したのも私なのか?



やってもらって
あたり前と
思うから
手伝わないのでしょうにっこり




五十を過ぎた親に
毎日、買い物、ご飯、洗濯
やらせているの
申し訳なく
思いません?


思わないんです

だから
はっきり伝えて
よかった凝視


夏バテしないように
ご飯を作りましょ凝視