祭りの日☆
昨日作った物と青じそを保冷バックに入れて。。9時頃出て〜ケーキ屋さんでゼリーをもらって、おばさん家に🚗💨
沿道には提灯と満艦飾って→おばさん言ってたけど。。軍艦の式典とかで飾るやつで(*_*;…お祭りに飾るのは万国旗☆
それを見るとわくわくする(*´艸`*)♪
プーコが友達の誕プレ送るって言ってたけど…まだ誕生カード書けてなかった←どんだけかかるんじゃ💢

おばさんとこ行って、長台を移動して〰️お茶入れてるだけで時間経つ(・・;)
ミコちゃん駅に迎えに行かなきゃ🚗💨💨
帰って来て、揚げもんだ〰️って思ったら…昨日買い物した時にうちが米油持ってっちゃったって!
なんだとー(# ゚Д゚)急いで取りに🚗💨💨💨
ついでに虫よけも〰️

やっと、ナスを揚げだす(・_・;)これはいつも作るやつで、ナスとカボチャを素揚げして→玉ねぎ&生姜の千切りを挟みながら、ナスもカボチャもボールに入れてって→そこに、酢+醤油+砂糖+ごま油を煮立てかける→重しして漬ける(^O^)v
なんて料理?けっこう、面倒💦




ベルD☆獅子×鷹3連戦(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠

15回戦♪先発なっちゃんVSスチュさん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
四回、トモくんにタイムリーを許し先制され…タイさんにもタイムリーを許す(;´Д`)なっちゃん⚾打たれるようになっちゃったな💧
七回、たっくん&イマちゃんにタイムリーを浴びリードを広げられた(・・;
獅子打線が沈黙m(_ _)m💦


16回戦♪先発ボーさんVSオオツン୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
初回、ダイくん2ランで先制すると〰️ヒルちゃんもソロを放つ(^O^)v
二回、コンちゃんに四球を与え…トモくんにも四球(*_*;ヤナギーに3ラン浴びた。。(゜o゜;
同点のまま八回、スズちゃん&ダイくん続けて死球を受け。。タカッシのヒットで満塁のチャンス(^_-)-☆とのちゃんの2点タイムリー二塁打が飛び出し、再びリードを奪った(≧∇≦)b
獅子先発ボーさん⚾が7回3失点の力投(^◇^)


17回戦♪先発スミちゃんVSモイさん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
初回、1死からスズちゃんがヒットを放つも。。後が続かなかった(;´Д`)
四回、またスズちゃんヒット…タカッシのセカンドゴロで二塁に進めるも…ヒルちゃん空振り(・。・;
五回、マナちゃんヒット♪七回、とのちゃんヒット。。打線がつながらん(ー_ー;)

獅子先発スミちゃん⚾は鷹打線を八回まで散発5安打と抑え込むv(´∀`*v)
が九回、先頭シュート
にヒットを許し…イマちゃんの犠打で二塁。。2死からクリくん2タイムリーを浴び均衡破られた(・_・;)

そのウラ、ダイくん四球を選び…タカッシがヒット…ヒルちゃんセカンド内野安打と思ったら、リプレー検証でアウト(@_@;)…とのちゃん満塁策で敬遠。。マナちゃんセンターフライで試合終了m(_ _)m

満塁策で勝った例。。つぅか、負けた(´;ω;`)





10時半すぎた〰️スーパーに頼んだ物取りに行かなきゃ🚗💨
昨日、なんも買わんように買い物したはずなのに〰️なんか買ってるおばさん←時間ロス(T_T)
五平餅といなり寿司と太巻きの盛り合わせ2つ←えっ(゜o゜;めっちゃ多かった(@_@;)あと…鰻。。宮崎県産の1パック2500円ぐらい(¥o¥)を3つ☆

帰って豆腐のサラダ作って、昼かと思いきや〜プーコがやっと書き終え。。宅配便出しに💨
が、歩行者天国のため…集配早めに来ちゃって〜送るの明日になっちゃう。。まさかの誕生日当日に着かない(;・∀・)💦

鰻を大きめにカット♡
温めて➰お皿に盛り付け。。うちが作ったおかずもお皿に出し〰️お祭りのお昼(ノ´∀`*)
鰻、めちゃ美味っ(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)