キュウリがいっぱい採れるようになったから、ぬか床復活させんと(^_^)/
水を入れて混ぜるだけで、出来ちゃうやつ♪秋以来使ってないけど。。蓋オープンしたら、カビカビだった(@_@;)


新しいの買ってこんきゃ💨
ショッピングモールのスーパーにあった(≧∇≦)
さっそく、仕込む(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
うちにある器には400㌘入っちゃう…水入れてこねこね~クズ野菜をいれて、1日1回かき混ぜるを5日ぐらいすると出来上がり♪

大葉がいっぱいあるから、大葉味噌作ってみた(*´∀`*)…20枚の大葉と➰味噌、酒、てんさい糖、ごま油。。味醂ないから、てんさい糖多め+水かな(^o^;)
出来たよ(^O^)v





Sパーク☆鷲×獅子13回戦♪先発ハヤちゃんVSなっちゃん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

初回、ゲンちゃん&マナちゃんの連打で無死一.二塁のチャンスも、無得点(;・∀・)
以降は走者を出すも決定打がなく。。四回から3イニング連続で三者凡退に抑えられたm(_ _)m

獅子先発なっちゃん⚾五回まで1安打に抑える好投←さすが〰️(*´ω`*)
が六回、コブちゃんのセーフティバントとイッキくんにヒットを許し…オゴちゃんにタイムリーを浴び先制された(・・;…なおも一.三塁から、ダイくん内野ゴロの間に失点(;´Д`)マジカ💦

七回、ジュンちゃん四球を選ぶ…タカッシがライトへツーベース…二.三塁でダイジュン2点タイムリーで同点(≧∇≦)b
そのウラ、あーちゃんにソロ浴びた\(◎o◎)/
その後はサカトモ⚾→のりちゃん⚾に無失点に抑えられた(´;ω;`)


14回戦♪しぃちゃんVSイマくん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
初回、コゴちゃん、ダイくんに連打され〰️四球で無死満塁(・・;ゴロの間に先制された(゚∀゚)なおも1死二.三塁ですーちゃんに犠飛を許す(~_~;)
三回、また満塁?どうしたイマくん(?_?)…ですーちゃんタイムリー&イッキくん犠飛でさらに失点(;´Д`)

一方、獅子打線は〜鷲先発しぃちゃん⚾に初回、ヒットを放つも無失点。。以降五回まで三者凡退に抑えられたm(_ _)m
六回、この試合で初めて得点圏に走者を進めたが➰後続が続かず無得点(;・∀・)
八回、コゴちゃんタイムリーで失点(゜o゜;
九回、鷲先発しぃちゃん⚾がマウンドに上がり、球威が衰えることなく、三者凡退(´;ω;`)完封されちゃったよ(✽ ゚д゚ ✽)

獅子先発イマくん⚾鷲に13連勝だったけど、ついに負けた★(¯―¯٥)



あとはジェノベーゼソース♡畑のバジル。。前、オリーブに漬けたけど〜まだまだいっぱいあるから!
オリーブオイル、くるみ、ニンニク、バジルをミキサーにかけるだけ(^_-)-☆一気に出来ないけど、全部ミキサーにかけちゃえばいいから♪
冷凍にして、ミコちゃんに持っててあげるヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
大葉味噌も!

米粉のクッキーも作った♪
ジンジャーレモン酵素シロップのかす☆とくるみを刻んで、ドロップクッキー(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠
米油と豆乳、メイプルシロップを別のボールで泡だて器で混ぜ混ぜミックスすると、あら不思議。。これが乳化か〰️(゚∀゚)←ここまでやってなかったわ💦
それと〜米油とアーモンドプードル、片栗粉、てんさい糖を混ぜると…ボソボソせずに混ざった(^◇^)

これもミコちゃんに♪
酵素シロップもあげなきゃ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ