暑くなる前は…お花畑&ハーブ畑へ行って、ちゃんとガーデニングしてた(*^^)v

仕事終わって、買い物やらおばさん家寄ってくると〜だいたい11時になっちゃうけど(^_^;)それから、ココナッツオイル+蜜蝋の日焼け止めを首に塗って➰クリップで留めた髪をほどき、ゴムで結わえ帽子を被り…地下足袋履いて←長靴より蒸れなくていい(^_-)-☆
📱タイマー15分にセット💨

お花畑の方は、春はヨモギとか雑草を抜いたけど。。今は薄ピンク紫色のモナルダがいっぱい増えちゃって咲いてるから…雑草の生える余地がない(^_^)v
けど、ツルっぽいのが伸びてきちゃって〜ハサミで切ってる✂
ヒメヒマワリも増えすぎて切ったか(;´∀`)
あと、ススキの葉っぱ←これは大きくなる前にマメに切らないとヤバいヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/





ベルD☆獅子×北10回戦♪先発ユウタンVSサッチン୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
獅子先発ユウタン⚾…三回から打たれだし(^.^;
四回、ヒット…バント…ヒットで1死一.三塁のピンチ(・・;トラちゃんの内野ゴロの間に1点を先制された(-_-;)
六回、コガちゃんヒット…セイヤン送って…ゲンちゃんヒット…マナちゃんがライトへ同点タイムリー(≧∇≦)b

その後、両チーム1点もはいらず(・・;同点で迎えた延長十回、三番手ワタちゃん⚾…先頭に死球を与え〰️送られ➰一.三塁、マンちゃんファーストゴロの間に勝ち越され…さらにキョミーの2ランで失点m(_ _)m💦

また、勝てなくなってきた(´;ω;`)💦



ハーブ畑は、ローズマリーにセージ、タイム数種類を植えたから➰その周りの草を抜く💨💨アップルミントやペパーミントの周りも。。あとは草かきでカイカイした時もあったけど、暑くなってきちゃったから途中になってるΣ(´∀`;)

春から、ヨモギやスギナ…柿の葉にクワの葉〜とお茶にしてきたけど。。ついにハーブもお茶に(^O^)v
あれは、いつだったか(?_?)2週間ぐらい前かな。。ハーブ畑でアップルミントを数本切ってきて、ゴムで留めて〜突っ張り棒にフックが付いてて、ここに掛けて干すv(´∀`*v)
もう3年前ぐらい?片付け始めた頃、ハーブ吊るして干せばいいんじゃん♡ってセットした←これがやっと出来た(^◇^)

ペパーミントも、レモンバームも干しちゃえ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

で、カラッカラになったから➰密封ガラス瓶へ♡
アップルミントは100均¥で買った、ちょっと大きめ瓶へ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠
他のも、合う瓶に入れた♪
(*´艸`*)カワイイ♡

早速、アップルミント+ペパーミント+レモンバームのお茶を作ってみた♪
飲んでみるとスーッとして、暑い季節にはいいかもヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
もっと早くやれば良かったよ~(ー_ー;)

500ccのマグ水筒に水を入れて、そこにミントティー50ccぐらい(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)これがいい(≧▽≦)

乾燥させる→保存にはもっと瓶いるな~(;・∀・)