7月だ〰️〰️(≧▽≦)
この間、梅雨に入ったばっかだし、雨の降る日は暑くない。。涼しい➰寒い日もあって、まだ余裕じゃんと思ってた(^_^)v
が、昨日。。そんなカンカン晴れじゃないのに〰️湿気が(・.・;)湿度高い?
まだ風が入ってくるから、って窓空けて。。編み物してた←しかも毛糸の靴下編んでた(^o^;)

そしたら、だんだん暑く。。扇風機始動💨💨
そのまま料理して、夕飯食べる頃に頭痛くなって〜首の後に保冷剤を手ぬぐいに包んで巻いといた(・・;)やべぇ!軽い熱中症だよΣ(゚∀゚ノ)ノ

夜、この間買った←まだ支払いしてない💦肌布団を掛けて寝たら気持ち良かった♡
今日は、11時からエアコン付けてるもんね(^O^)v




DOME☆鷹×獅子13回戦♪先発アリちゃんVSシンくんって?୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

三回、四死球とイマちゃん手の犠打で1死二.三塁…暴投とクリくんにタイムリー二塁打を浴び先制された(-_-;)
六回、ホタソロ(ー_ー;)

獅子打線は…鷹先発アリちゃん⚾に三回まで毎回走者を出しながら得点することができず(~_~;)…四回、三者凡退に抑えられ〜五回には3奪三振(・。・;…六回も三者凡退( ;∀;)
1点も取れんかと思ったら、七回にマナちゃんの1号2ラン(ӦvӦ。)♡

けど八回、1死一.二塁のチャンスも無得点(;一_一)
九回、オスさん⚾に三者凡退に抑えられた(@_@;)
連勝ストップ。。



いや、そんな話がしたかったんじゃなく。。
ついに?ついにってゆうか(^.^;やっとかな〜びわちゃんをポットに移植(*^^)v

5月29日ごろ。。びわの種の皮を剥いて、トレーに貴重なテッシュを敷き、水をひたひたにして置いといたら、1週間ぐらいで根が出た(≧∇≦)b
それから、さらに1週間後。。タマゴのパックの先が細くなってる方に穴をあけ土を入れて…そこに移植♪←調べたら、そうやってる人がいてやってみた(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
タマゴのパック、もう片方は受け皿にした♪

タマゴのパックに移植してから、4日ぐらいしたら芽が出たv(´∀`*v)
だんだん、種が2つに割れてきて〰️その間から芽が出た(≧∇≦)bスゲェー♡

10日ぐらいとしたら、葉っぱが大きくなって。。ニャンコに一枚食われたりして、このままじゃダメだなと思って、ポットに移植することに…

暑い日だったよΣ(・∀・;)
ポット10個に畑の土を入れて…タマゴパックのびわちゃんを厳選して💨
土ごとって思ったけど、根っこがけっこう伸びてて。。1つ1つ抜きながらの移植(^_^)v

で、初めてお外へ💨
暑くなるけど、大丈夫かな➰ちょっと心配。。
あと13個あるから←って、そんなどうするんだ(・・;

お庭か、畑に定植するのは2つぐらいだけど(;・∀・)
もっと大きくなるかな♪