観戦ツアーから帰ってから。。2日ぐらいかけて調べてた!
うちの誕生日に何買ってもらおかなって(*´艸`*)1つは決まってた。。ずーっともう4月頃見つけたレシピ本(≧▽≦)

で、あとは。。せっかくだから今、1番欲しいものがいいよなって…
化粧水は精製水+グリセリンで出来るのが分かって作ったら♪
クレンジングも、ココナッツオイルを使えばいいって分かったし(*^^)v

あと…作れるものって何だろうΣ(´∀`??)
んで調べてみた💨
やっぱ➰1番気がかりなのは。。これから、もっと陽射しが強くなる季節、やっぱ紫外線!うちが前に作ったココナッツオイル+蜜蝋の日焼け止めは…SPF8ぐらいらしいから。。なんか、もう少しないの(?_?)

そういえば、前調べた時…YouTubeでオイルだけで作る日焼け止めってあった☆それをもう1回見たら…“ サンダルウッド ”と“ ヘリクリサム ”っていうエッセンシャルオイルと、ココナッツミルクで出来るらしい(^_-)-☆

じゃあ、このエッセンシャルオイルにしよ♪




リーグ戦再開(^O^)vって先週の話だけど。。
京セラ☆Bs×獅子3連戦(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠

10回戦♪先発エスさんVSイマくん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
初回、おおたんにタイムリー二塁打を許し先制された(・・;)
そのまま迎えた。。獅子打線、七回まで3安打ってウソだら(TOT)…八回にモッチーにソロを浴びた(゜o゜;
獅子は先発イマくん⚾が力投を見せるも〰️打線が沈黙m(_ _)m💦


11回戦♪先発キョウちゃんVSスミちゃん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
初回、栗山の犠飛で先制←なんと4試合ぶり33イニングぶりの得点( ;∀;)
三回、ジュンちゃんの3ランが飛び出し、序盤から試合を優位に進めた(^O^)v
獅子先発スミちゃん⚾が7回1失点8奪三振の力投で今季5勝目(^_-)-☆
スミちゃん⚾しか勝てない(;・∀・)


12回戦♪先発カスさんVSコウナン୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨
二回、ラオウに犠飛を許し先制された。
三回にクレちゃんの犠飛…四回にはセデさんのソロ💨小刻みに得点を重ねられた(・_・;)←この間と同じじゃん(~O~;)
獅子は、投打ともに振るわなかった(;一_一)
連勝したいな。。(:_;)




で、あとはファンデーションだな。。もう使わなくてもいいかもしんないけど…いや〰️やっぱ使いたい(⁠ノ⁠•̀⁠ ⁠o⁠ ⁠•́⁠ ⁠)⁠ノ⁠ ⁠
自然なのって何だろう?

で、また調べたら。。ミネラルファンデーションと、蜜蝋、あとキャリアオイルを混ぜ混ぜして、クリームファンデーションが出来るらしい(≧∇≦)b
これじゃん、ミネラルファンデーション☆←これ自分でも作れるみたいだけど、すり鉢でゴリゴリやんなきゃだし。。いろいろ買わんとじゃん(・・;

簡単な、ミネラルファンデーションを買おう!天然成分のみで…無鉱物油, 石油系界面活性剤, パラベン, 紫外線吸収剤, シリコンは使われてないみたい(^O^)v
いいじゃん♪

キャリアオイルって何だ?ココナッツオイルじゃだめなのか。。これも調べたら、ホホバオイルがいいってゆうから〜これも頼も(*´∀`*)

100均で日焼け止め用の30mlのボトルと、クリームファンデ用の容器を買ってきた♪

友達からは、何が欲しいって聞かれて、アーモンドプードルとメープルシロップって言っといたから、それが届く💨

…服注文したし←これはおばさんが買ってくれる☆。。あと自分で何買おうかな(*´ω`*)♡

楽しみ〰️〰️ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。