地元のスーパーで手巻き寿司の刺し身ネタが安かったから(≧▽≦)やるかって☆
なんと!手巻き寿司、初ぅヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

けど、実際見ると〜広告より少ない感じ。。手巻き寿司ネタって、他に何(・_・;)?📱調べたら、シソやカイワレ、キュウリ。。ツナマヨとか➰コーンマヨ♪
セットに卵焼きも入ってたけど、もうちょっと焼いて(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
あと、鮭フレーク。。やっぱり干し椎茸の甘く煮たやつも欲しい♪

うちの畑見たら、メガネくんが植えてくれたサンチュが食べごろ(>ω<)じゃ、レタスはいいら。。
仕事終わりに、職場のスーパーで酢と鮭フレークだけ買った←800円ぐらいチャージがあったから(^_^)v
あとは、地元のスーパーで忘れちゃいけない海苔←えっ(´゚д゚`)400円以上もする!!けど必要(*_*;…シソ、カイワレなくてブロッコリーのスプラウト!ワサビ付いてなかったから買って。。干し椎茸←めっちゃ高っ💦スライスので400円(゜o゜;けど、買った(¯―¯٥)
ホントはレンコンも欲しかったけど、いいか(^.^;



ベルD☆獅子×鷲8回戦♪先発なっちゃんVSほしくん୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

初回、先頭カネちゃん、ゲンちゃん連打➰無死一.二塁…ヌマちゃんのバントが内野安打💨さらに相手の悪送球を誘って1点を先制(^O^)v
二回、ルーキーれおくんが
初打席でプロ初ヒット(*^^)v
五回、2死二塁からヒルちゃんのタイムリー二塁打で追加点♪

獅子先発なっちゃん⚾は初回を三者凡退に抑えると〜以降は毎回走者を背負いながらも粘りの投球v(´∀`*v)
六回、たっくんにタイムリーを浴び1点を失うも…最少失点に抑え➰7回103球7安打3四球4奪三振1失点でマウンドを降りた💨
八回ワタちゃん⚾?→九回アブさん⚾がそれぞれ無失点に抑え〜試合終了(≧∇≦)b
ワタちゃん⚾は3年ぶりのリリーフ登板でプロ初ホールドを記録(・o・)




注文しといた手巻き寿司刺し身セットをメガネくんに取りに行ってもらい〰️
今夜は楽しい手巻き寿司パ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾イェーイ♪

どうやって巻くかも調べたら〜海苔は半分にして、対角を合わせて折って切り離す(^_^)v…ってやると、1枚で4人分取れるじゃん(^O^)
←はじめに切っときゃよかったのに、その都度うちが切り分けてメンドかった(~O~;)

酢飯がどのくらいいるか分からんくて、5合ぐらい食べちゃうだろって炊いた( ´ ▽ ` )ノ
けど、4分の1に切り分けた海苔には〜酢飯ちょっとにしないと…具乗せて巻けなくなっちゃう(;・∀・)余るかな。。

酢飯はちょこっと、サンチュやシソ、スプライトを敷いて〜あとはお刺身を乗せて、巻くってゆうか(^o^;)…2つ折な感じでパクッ💨美味っ(๑´ڡ`๑)
マグロも、サーモンも( ・∀・)イイ!!ホタテにはイクラも乗せて(≧∇≦)サイコ~♡

キュウリと卵、椎茸で巻くと太巻き感(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠
メガネくんは自分で握り寿司みたく食べてた(^O^)v←これもいいかも♪
キュウリとツナ&コーンマヨも(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠b

手巻き寿司がこんな楽しいなんて♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)なんで今までやんなかったんだろ。。生活に余裕ができたからか←そんな厳しくもなかったけど、やっぱいい風吹いてきてるのかも♪
つぅのは、家ん中片付けてるからかな(^O^)v

酢飯は、4人分ぐらい余ったけど。。キュウリ、卵、椎茸で散らしにして、次の日食べた(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠

またやろっと(ノ´∀`*)