出来たぁ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ去年の今頃からやり始めたパッチワークニット第2弾♪
コロナ復帰から、ほぼ1ヶ月〰️パーツは10個ぐらい編んだかな?袖に時間かかっちゃった(^o^;
前編んだみたいに…パーツ編んで、全部くっつけると完成ってやつがいいかもしんないヽ(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

買った毛糸は袖やゴム編みに使った分の6玉だけ。。足りないと思って、もう2つ買っちゃったけど(^.^;あとは全部、余り毛糸\(^◇^)/


クリプレ靴下は、基準になる半足早く編んじゃわないと💨って。。焦ってたけど、去年よりも編み込む毛糸の色がずーっと2色だから➰早く編めたv(´∀`*v)

編み込む模様も、1つ覚えれば〜その繰り返しだし(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~去年は難しすぎたかな。。

けど、ずーっと同じ色もつまらん(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ…履き口のゴム編みのとこ、白と細い緑で編んだから➰この緑を2本どりにして模様の編み込みにした( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、いい感じ♡

今回、編み込み靴下に使った毛糸は…履き口、踵、つま先に半玉ぐらい+ベースの色1玉+細い毛糸1/3ぐらいかな。。

去年の余り毛糸とかを組み合わせながら、新しい色見ながら、考えよ(。>﹏<。)


やっぱ編み込みの靴下が1番あったかい(*´∀`*)長年いろんな靴下を編んできたけど、やっとここに行き着いたって感じ♪





まとめて…キャンプレポート(;´∀`)💦


第1クール2日目☆
投内連携を開始💨投手陣、野手陣ともに軽快なフィールディング(^o^)v
投手陣では、コーナン⚾、シュンちゃん⚾、ドラ1なっちゃん⚾、ドラ5みやっち⚾、ヒラちゃん⚾、タイちゃん⚾が初のブルペン入りv(´∀`*v)
カイくん⚾が投球練習終了後に、捕手を務めたタケくんと念入りに意見交換を行う姿も見られた(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠

3日目☆
投内連携では、タイちゃん⚾やイマくん💨がさすがのフィールディング(*^^)v…ルーキーのイトくん⚾やみやっち⚾も機敏な動き(^_^)v
投手のランニングメニューではヒラちゃん⚾やノブくん⚾、カイくん⚾らが和気あいあいとした雰囲気で練習(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠
打廻りでは、タカくんが鋭い打球を飛ばし、開幕に向けて順調な仕上がりをアピール(≧∇≦)b

第1クール最終日☆
つーさん来たみたい♪
シートノックでは、昨日の打撃練習で大きな打球を飛ばしていたトレードで新加入のモトさんは、とのちゃんとマッツ←ゴエちゃんとトレードしたとは(・・;)…と共にセカンドの守備に入り、守備力をアピール(^_^)v

投手陣最年長となるマッスー⚾は、チーム内で唯一第1クールの4日間毎日ブルペン入り(^_^)v
ドラ1ルーキーのなっちゃん⚾も、堂々とした投球を披露(≧▽≦)
カイちゃん⚾は下半身の動きを確認するためにバットを使った練習で、アンダースローに特に必要な下半身の粘りを使ってボールを打ち、快音を響かせた(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠

新加入の選手知らんかった(・。・;



もう手芸屋さんじゃ毛糸買わんな!だって。。高いじゃん(¥_¥;)…昔はセーターとかも編んだりしたけど、10玉以上使うと〜1玉300円として×15=4500円←もっと使ったから5000円ぐらいかかってた(゜o゜;
今、100均¥だもん♪1つ100円(>ω<)1玉のグラムは少ないけど…いろいろ混ぜて編むと少なくてもいいし(⁠^⁠_⁠^⁠)…この頃は小物しか編まんし(⁠^⁠ω⁠^⁠)

次にやろうと思ってるのは。。昔編んだセーターのリメイク⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃
なんか、めっちゃ厚くなって。。太い毛糸だったから➰ジャンボ針でスイスイ編めると思ったら…20玉ぐらい使ったような気がする(;・∀・)あったかかったけど。。今着てない(*_*;

とりあえず、余り毛糸は減ったから…リメイクかな♪
今、普段に着てるセーターも2つはリメイク ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/
1つは毛糸が細くなってきちゃって、薄くなったから→資源ゴミへ💨
そうやって、着倒して手放すのもいいかなって(^_-)

靴下編みながら始めよ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯