大晦日。。お煮しめ、松風焼きを作って〜午後からお重にけっこう時間かけて詰めて…鍋の用意始めて気が付いた(;・∀・)
冷凍エビ←990円買っといたのにエビチリ作ってないじゃん💦って事に!!

エビチリ、もう出来てるの買おうと思って〜スーパーで見たら。。あったけど、2990円←高っ(◎o◎)だから、やっぱ自分で作ろうと思って(;^ω^)
📱検索➰エビに片栗粉まぶして炒めて、あとはソース作ってからめるだけ(≧∇≦)b簡単じゃん!



プロ野球ネタは。。久々、王子&わっくん♡
「息子のブルペン投球を受ける父」と王子がXに動画を投稿したのを受け「右手は初球から後ろに隠しておいてください!!骨折しますよ」と自身のXにつづった💨それほど息子がいい球を投げているという称賛でもあったよう♪

これに王子は「○井さんに頂いたキャッチャーミットを使おうと思ったのですが、球場においてきてしまいました」「あとサイン入りユニフォームはいまだにロッカーに飾ってあってかなり目立っています」と応えた(≧▽≦)

2人は同じ1986年生まれで、中学時代から競い合ってきた仲。。王子が6月に大リーグ通算100勝を達成した時には、背番号20のわっくんのレプリカユニホームをサイン入りで贈った💨

まだ、交流あったんだ♡




フライパンにごま油ひいて、エビ炒めたら。。あっ(゜o゜;思い出した!片栗粉がフライパンにくっついて焦げる(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!←こうなっちゃうのよ💦💦
やべぇ~エビを取り出し、フライパンをごしごし洗ってから、ネギとにんにく、生姜を炒め←水、豆板醤、中華スープの素を入れ。。片栗粉はフライパンにくっつちゃったから…最後に片栗粉でトロみつけて完成(;´∀`)

なんとか作ったエビチリとごま豆乳鍋でお歳とり♪エビチリけっこう美味しい(⁠^⁠3⁠^⁠♪
ハルピンビールで乾杯 ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)←薄いビールって感じ(^.^;
あとはプレモル♡んで、ヤマブドウの白ワイン←飲みすぎて眠くて眠くてネムイ(´・ωゞ)
ざわつく…クリさん出て来て、WBCやってた時は大騒ぎで見てたのに。。紅白にしたら、なんか眠くて眠くてネムイ(´・ωゞ)
もう寝た(。-ω-)zzz. . .

途中起きたりし見たけど、また寝た(-_-)zzz
結局、11時近くにやっと目が覚め〜YOASOBIとかちゃんと見れた(;^ω^)
毎年行く、歩いて10分ぐらいの神社に2年参りも行ったしv(´∀`*v)

2023年、物置片付けだしたり〜ピアノの会やめたり、いろいろ変化のある年だったけど。。なんか、いい方向に行ってる気がするヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ
2024年も頑張ろ┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛