『下剋上球児』終わっちゃったな。。(´;ω;`)ウッ…
めっちゃ面白かった♪
なんか漫画のようなタイトルの出し方とかも好きだったし。。野球漫画はあだち充しか読めないけど(^o^)v

野球あるあるがいっぱい詰まってたドラマだったなあ~(≧▽≦)それも良かった♡高校野球は見ないんだけど。。(・・;)漫画やアニメは見る♪

やっぱザン高、はじめの年は負けるよな…(^.^;
で2年目、監督に戻ってきてもらうために勝つ☆とかイイ♡(*´ω`*)その勝ち方もスクイズ外して、ワチャワチャしてアウトでゲームセットとか( ・∀・)イイ!!

けど2回戦は、ストライクでチェンジかと思いきや〜外れて…こっから流れ変わっちゃうみたいな(_ _;)エラーもあった?ストレートが得意なバッターにそれ投げちゃって(゜o゜;負けた。。
あと…3年目はいっぱい試合して、忘れちゃったとこもあるけど。。ノーアウト満塁から抑えるとか(*´∀`*)
スクイズ外されそうになっても、なんとか合わせて得点入れるとか(≧∇≦)b
そんな、試合の胸熱なシーンがいっぱいのドラマ☆もう1度はじめっから見たいな〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

元プロ野球選手もゲストで登場した(≧∇≦)b
第一話、練習試合の相手チームのP⚾役にトリさんが出たから〜〜これは毎回出るんじゃないかと期待してた(*´∀`*)
が、そうは出てこなくて。。七話、油断してたら…練習試合の相手校の監督が「いやあ、うちも越山さんのように、1回戦なんとか突破したいんですけどね」「ピッチャー、すごい良かったです」とか言ってるのって、ムネリンじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
この回、もう1人出たみたいだけど。。その方は知らないm(_ _)m💦

第九話、準決勝➰試合の解説に鷲のたー⚾がいたのにビックリ(@_@;)
そして最終話、相手校の監督。。あれ?見覚えあるぞと思ったら〜元木さん(゚∀゚)
現役ん時、トリックプレーを数多くやってきたらしいけど…決勝戦、代走のロン毛くんが一.二塁間でわざと転んで〜守備陣が気を取られてるうちに三塁ランナーが本塁に生還💨
元木さん演じる相手校監督
「何ちゅう手に引っかかっとるんや!」って言ってたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ラストシーンではザン高カラーの緑色に染まったアルプススタンドを前に監督と部長、部員の球児たちが笑顔を見せた(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
甲子園球場に5000人を超えるボランティアエキストラを集めて撮影されていたらしい(;・∀・)凄ぉ💦

野球だけじゃなく、いろんな人間模様もあったり〰️登場人物みんな好きだったな(〃ω〃)♡