友達が帰って来て…送り迎えやらなんやら、ちょっと忙しい(;^∀^)

けど。。太い太もも&ポッコリ腹のつまんでプルプル、筋膜リリースは続けてる(^o^)v
太ももは見た目にはまだ、なんの変化はないけど。。まだ、つまむと痛いから~癒着がとれてないんだろな(;・∀・)
お腹は…ブヨブヨたるんではいるけど💦前みたいにポッコリ感はなくなって来たような気がする♪

んで〰️アンダーカロリーは続けてて(*ゝω・*)…昨日、体重測ったら。。なんと○9.5㌔←えっ(*゜ロ゜)マジで♡
やったー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.目標まで、あと500㌘☆



札幌☆北×獅子18回戦♪先発ウワちゃんVSヒラちゃんp(^-^)q

三回、とのちゃん左中間へのアップルパンチ(o゚∀゚)=○で先制♪
四回、1死からホタちゃん&くりりんが連続四球で〰️がライトへタイムリーを放ち、追加点を挙げる(ノ゚∀゚)ノ

七回に、1死から連打され一.二塁…ウマくんにタイムリー二塁打を許し(,,・д・)試合は振り出しに💧
その後は両軍の救援陣が得点を許さず、4時間49分の熱戦は規定により引き分けに終わった( ̄▽ ̄;)



痩せてきたけど。。腹のタルミ感と内ももの鶏のモモ肉みたいなのどーにかならんのか(・_・?)
つまプルは続けてくけど~まだ筋肉が固まっちゃってて…うまく働いてないのかな(?_?)

筋肉と脂肪の癒着をしっかり取って。。取るっていうんだろか(・・?と調べてみると…“筋膜は癒着なんかしてない”という記事←はい?(・_・;)


他にも、“指で脂肪をつまむだけで体がやわらかくなる”←脂肪つまんでるよ!

脂肪をつまむというのは~正確には『深筋膜に刺激を加える』ということみたい( ̄0 ̄;)

深筋膜とは、皮膚や脂肪の下にあり、筋肉の上にある組織←ほぅ(* ゚◇゚)


この深筋膜は、その下にある筋肉をスムーズに動かす役割があるらしく…でも、ふだんあまり運動をしない人の場合➰この深筋膜と筋肉がくっついちゃってる←ち、待てよΣ(;゚∀゚)ノ脂肪と筋肉がくっついちゃってるじゃないの(・_・?)マジか💦


脂肪をつまむことで、深筋膜と筋肉が滑らかに動くようになった直後は、関節の可動域が広がるけど~その後はすぐに元に戻るらしく。。(;゜∇゜)

柔軟性を維持するためには、日ごろからストレッチを根気よく行った方がいいみたいo(*`ω´*)o