お歳とりは、白菜鍋で野菜いっぱい食べて満足(o≧▽≦)ノワインもビールも飲んだ♪

ざわつくチョット見て、紅白は少し寝ただけで。。YOASOBIから起きて見れて良かったo(*⌒―⌒*)o←今年はこれ弾く💨💨


朝降った雪がガチガチに凍った道をツルツル滑りながら➰2年参り行って。。みんなが健康でありますように(^_^)v

次の日、久々初日の出見れそうだから➰99.9を無料動画配信サイトで見てたんだけど、眠くてちょっとだけ見て寝た(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


2年ぶりに初日の出見たよ(*^o^)/\(^-^*)朝もツルツルだったf(^_^;)

初詣は遠くに行かんし、おせちもゆっくり味わって…年賀状やら新聞広告見たり~むぎちゃん(=゚ω゚=)と遊んだり♪まったり元旦(^ー^)なんか、やっとホッとした!

午後は、おばさん家に新年会に(^-^)v


近くの神社にお参りに行って。。みんなの健康と獅子の優勝をお願いして来た(v^ー°)歩いて行けるから(^^)b←もう車乗って初詣ではいかんかなぁ!と思ったりして。。巫女の友達がいる神社には行きたいけど(^_^;)…達磨もJAで売ってたし、それでいいかって♪

コロナで新年の過ごし方も変わったよな!


帰って、いつもお土産に持ってくケーキを食べた(o≧▽≦)ノ昼はちょっとしか食べなかったから、みんなでちょっとずつシェアしながら~クリスマスケーキも美味しかったけど。。お正月に食べるケーキも好きv(・∀・*)

んで恒例のカルタ会ならぬ💦坊主めくり←百人一首はやんないんだよな( ̄▽ ̄;)おばさんの独り勝ち(;^∀^)

で、次はやっぱりババ抜き(v^ー°)ババじゃなくて。。ジジ抜きにする(・・?ババジジ抜きにすればとか言ってたんだけど〰️結局、ババ抜き!けど、なんか全然合わなくて~~おかしいなと思ったら…最後に残ったのはジョーカー&♠️の1だった(@ ̄□ ̄@;)!!誰かが間違って合わせたカード出しちゃったみたい(,,・д・)マジかぁ💨

で、その次は『七並べ』←やっぱこれが1番好きかな(o≧▽≦)ノ…また誰かがカード重ねて出しちゃって(@_@)自分が勝てんから、続けて3回もやった(;A´▽`A楽しかった♪

最後はもう1度、ババ抜き(^-^)vおばさんから、ジョーカーが友達のとこに来て、うちが引いちゃって💧メガネくんが引いてって〰️またおばさんの所に戻っちゃった'`,、('∀`) '`,、


新年会。。高い蒲鉾はやっぱ違う(ヾ(´・ω・`)

数の子は、塩漬けの買っちゃったみたいで(^^;;塩抜きして、味付けたみたいだけど〰️いつもの味付き数の子食べたかったな( ´△`)

あとは、おせちはうちが自分で作ったやつの方が美味しいし。。ちょっと野菜不足だし、ローストビーフのレタスやキュウリが1番美味しかったかも(。・ω・。)

2日から仕事始めのうちは飲めんしな(`Δ´)


久々のウルトラマンDASHが面白かった(*´▽`*)

お正月って感じする♪