やっぱり雨降って来ちゃったけど…『Sakura』を聞きながら🚗💨けど、信号前にサビが始まっちゃって。。一旦停止(^◇^;)…右折してから、またスタート(;^_^A
あ~~綺麗♡ここのカーブの所やっぱり好き(//∇//)今年も、いろいろ見れて十分かな♪

歩いて小学校のグランドの桜見に行こうと思ったけど。。雨降って来ちゃったからやめて(´ー`)…郵便局に行かないとみたいで、歩いて10分ぐらいなんだけど…おばさんも一緒だとちょい大変だから💧車で、郵便局に行き~お医者さんで薬もらい←こん時…川沿いの桜を見ながら♪
で、車を置いて歩いてスーパーにε=┌( ・_・)┘ここはたぶん、歩いて5分ぐらいで行ける!細い道を橋渡って行くんだけど。。スーパーは少し広い道の向こう側!が、ここの横断の仕方がテキトー(◎-◎;)
一旦止まって、左右確認したわけじゃないのに、いきなり渡り出す💨で、真っ直ぐ渡ればいいものの〰斜めにチンタラ渡る←最低最悪┓( ̄∇ ̄;)┏「ちょっとぉ💢斜めにわたんなゆったじゃん」ババァ(▼皿▼)
で。。買い物終わって、帰る時…またフラッと渡ろうとするから~今度は渡らないように、おばさんの左側を歩いて阻止したんだけど〰それでも、安全確認しなくて横断しようとするから➰腕をつかんで渡らないように制したら…「ちょっと何するのね」と怒り出すけど。。後から車来てたし、もう1度渡ろうとした時も前から車来るし〰2回轢かれてたわ(||゜Д゜)

せめて、1度止まれや(▼皿▼)歩き方が小学校の低学年並。。よく今まで事故に遭わなかったなって((((;゜Д゜))))…でも、みんな~あんまり考えて歩いてないかな!あんまり考えて車の運転もしてないかな。。って、だから事故がなくならないのかなって思ったm(_ _)m
気を付けよヽ(`Д´#)ノ

そんな午前中のお出掛け。。お買い物行ったのにな~つまらんかった(T^T)






台湾プロ野球は12日、台中洲際棒球場で開幕した(*´∀`*)ノ…新型コロナウイルス感染拡大の影響で米国の大リーグ、日本、韓国のプロ野球が開幕日すら定まらない中、無観客ながら世界に先駆けてこの日を迎えた💨
台湾のファンにとっても待ちに待った日。世界で唯一のリーグ開始(^_^)vファンの一人は「世界の野球ファンに見てほしい」と胸を張る!

当初は3月14日に開幕予定だったが、新型コロナウイルスの影響から2度の延期を経て、リーグ史上最も早い開幕となった(*^ー^)…CPBLコミッショナーは「しっかり対策を練って開幕することによって、国民やファンに元気や勇気を与え、台湾プロ野球としての社会責任を果たしたい」と力強くコメント!全1 20試合の完全消化に意欲を見せた💨

台湾での感染者は388人、死亡者6人(12日午後3時現在)にととまる。政府の早期の対応が功を奏して感染拡大には至っていない!市場や商店街などでのマスク着用が義務づけられているが、  日常生活に制約はない💨
なんで?どぉやって(~。~;)?

台湾は2月上旬までに全ての中国人の入境を原則的に禁止し…海外渡航も順次制限した💨学校の春節(旧正月)休みを2週間延長したほか、供給不足に陥ったマスクを配給制にするなど、世界に先駆けた対策を次々と打ち出した(゜◇゜)
3月に入り、中国以外の海外ルートからの感染リスクが意識されるようになると…「感染防止策は第2段階に入った。向こう14日間がカギを握る。われわれは一段と強い決心で試練に立ち向う必要がある」。。中国以外の海外ルートを封じるため、台湾政府は21日から海外渡航を全面的に禁止💨

これなんじゃない、スピード感って💨💨


日本のプロ野球はどうなる(・_・;)?
ってゆうか…日本どうなる?感染は抑えられるの( ̄。 ̄;)??