野球世界一を決める国際大会『プレミア12』に出場中の日本代表-侍ジャパンは16日、スーパーラウンド最終戦で〰17日の決勝戦でも対決する韓国と対戦。。。えっ?韓国と2連戦って〰やだぁ( ̄◇ ̄;)



プレミア12スーパーラウンド最終戦inDOME☆
侍ジャパン×韓国p(^-^)q

侍ジャパン先発しぃちゃん⚾(^ー^)
1-1で迎えた三回、先頭モチのレフト越えツーベース、続くセイメンのバントヒットで無死一.三塁の好機を作ると〰スズちゃんがセンター前タイムリーを放ち2ー1と勝ち越しに成功(≧∀≦)…5番あーちゃんもレフト前タイムリーで続き3ー1とリードを広げた(≧∇≦)b

さらに、6番ヨシくんのライト前ヒットで無死満塁とし〰韓国先発P⚾をノックアウトo-_-)=○☆代わった二番手P⚾に対し…熱男♂が押し出し四球を選び4ー1とすると➰アイさんもセンター前タイムリーで続き…2番モチから四球を挟み怒涛の6連打(*´∀`*)ノ…その後も、内野ゴロと犠飛で2点を追加。3回だけで打者10人を送り込む猛攻で一挙6点のビッグイニングとした(*ゝω・*)ノ←楽勝じゃん♪

けど。。先発投しぃちゃん⚾が直後の四回、打者9人に6長短打を浴びて一挙5点を失い←なんでぇ∑(OωO; )?たちまち1点差に迫られたm(_ _)m

1点リードの五回は、二番手おぉのん⚾が先頭から三者連続四球を与え無死満塁の大ピンチ←お前もか(;・д・)…それでも、次打者を空振り三振に仕留めると〰その次の打者に浴びた右翼線への飛球を右翼スズちゃんが好捕💨…これを素早く中継手の二塁とのちゃんに転送すると~~とのちゃんがタッチアップで同点の生還を狙った三塁走者を、見事なストライク送球でタッチアウトに仕留めた(//∇//)

大ピンチを堅い守りで凌いだ侍ジャパンは、そのウラ、1番テツくんの打などで2点を追加(^_^)/


途中から見てたんだけど。。9ー6ってなんだぁ(~。~;)?と思ってたけど〰そいことね💧
で、見てたら寝ちゃって。。歓声で起きたら…ヒット打たれて…2人還って来ちゃった( ̄□ ̄;)!!
韓国には勝てんの~~(T^T)


その後、互いに点を取り合って9-8で迎えた七回…侍ジャパンはとのちゃん、テツくん、セイメンが四球で歩いた~1死満塁からコンちゃんの押し出し死球で貴重な追加点を入れ、10-8と2点リード(*ゝω・*)ノ

八回にマウンドにコケシちゃん⚾が上がり、3人でピシャリと抑えると…て守護神は温存し、タグちゃん⚾が無失点に抑えて逃げ切った(;^_^A

良かった。。(◎-◎;)