今日は昼過ぎから研究室へ行って、


新歓コンパの買い出しに奔走しました。


けっぴさんに車を出してもらって、


近くの酒屋でアルコールとおつまみを購入。


ついつい買いすぎてしまいましたが、


お手頃価格だったので大丈夫でしょう。


肝臓的に大丈夫かどうかは知りませんが。


いやぁ水曜日の新歓が楽しみです。




買い出しから帰った後は久しぶりに研究室で晩ごはんへ。


1ヶ月ほどの間に、晩ごはんメンバーが随分様変わりしていました。


前に僕が行った時にはD3の人たちが


メインメンバーだった気がするのですが、


今日行ってみると新しくやってきたポスドクの人やM1が


メインメンバーになっていました。


メンバーが変わっても相変わらずなのが晩ごはんのメニュー。


今日は吉野家で牛丼を食べました。


こんな食生活を送っている研究室のみんなが心配です。


新学期になったけど、


研究室での食事は週1ぐらいにしておこう(笑