今日は一日事務的な作業に費やしました。


奨学金返済の関係の書類を用意しただけなんですが、


色々と役所に行ったり銀行に行ったりと


京都中を駆けずり回った感があります(汗




そういうわけで超久しぶりに車を運転しました。


多分夏の学校以来ですから


4か月ほど運転していない計算になります。


しかも僕が車の運転から離れている間に


家の車が新車になっているというハンデ付き。


なんでも今回のはVolkswagenという外車だそうで、


さすがに左ハンドルではないものの


なぜか指示器とワイパーの位置が逆に付いていました。


お陰で僕が車線変更をしようとするたびに


目の前をワイパーが横切るはめに。


こんな天気のいい日に突然ワイパーを使いだす車は


周りからどう見えていたことやら(汗


何だかんだで次の誕生日が来たらゴールド免許になるんで


これを機会にまたちょびちょびと運転もするようにしよう><




それでも一応全部の書類を集めて奨学金返済の書類を無事に提出。


ついでに学会の登壇料も払っておきました。


これで当面は事務手続きから解放されて


研究会の準備に専念できるはず!


明日からはがんばろう。