昨夜Tシャツと半ズボンという格好で就寝したところ


見事に寝冷えしました。


流行りの腹巻男子を目指してみようかな!


腹巻とかは所持していないのですが、


とりあえず今日は暖かくして寝よう。


ここで格言を一つ


"愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ byビスマルク"


毎年同じような経験をしている気がしますが。




昼前に大学へ行ってルネでケバブを購入。


大体週1のペースでルネの本屋へ行って


色々と物色した後に、


ケバブを買うというのが習慣になりつつあります。


今日はとりあえず『阪急電車』を買ってみました。


『フリーター家を買う』の方はテレビ見てからでいいや


みたいな感じで。




その後はいつも通り文献紹介とセミナー。


セミナーの話はまたしても超対称ゲージ理論のお話。


3週ほど連続でこの手の話でした。


僕の修論も超対称ゲージ理論に関係した話ですし、


やっぱり何だかんだ言って流行りみたいです。


ただ勉強していて少し思うところがあったりします。


この辺の話って


確かにネタにできることはありそうなんだけど、


どこを目指せばいいのかが良く分からないなぁ


と。


僕の勉強不足が原因だという話もありますが(汗




こんなことを考えるのも


先週の研究会が終ってからこっち、


だらだらした生活を送ってるせいだと思います。


色々と論文を斜め読みしたりするものの


全然中身が頭に入らず、


かといって腰を据えて計算に取り組むでもなし。


ちょっと気が緩んでる感じです。


年末年始にかけて


研究会やら修論やらで忙しいはずなんで


ダレてる場合ではないのですが(汗


こういう時はパソコン禁止にして


1日ほど集中的に計算をするというのが


経験的には一番効くので、


明日あたり荒療治を行おうと思います。


とりあえず何も考えずにできるやつがいいので


修論の計算にしよう><