フォトブックというものを | 北枕のブログ

北枕のブログ

ブログ初心者です。

こんばんは。

ブレイクブレイドが更新されませんねえ。


さて、先日、友達の結婚式で撮った写真をフォトブックにして渡してきました。


という記事を書いたつもりをしていたのですが、書いてないようですねえ・・・・。

さぼりすぎです。


はい、無事フォトブックになって渡してきました。

ご夫婦共に喜んでもらえたようです。


初めて作ったのですが、今回お世話になったのはシマウマプリントさんでした。

選んだ理由はもちろんお値段です!!


一応お祝いの一部のつもりだったんで、予算がね・・・


だいたいどこでも2000~3000円で作れるのですが、ページ数が10~20ページの場合の基本料金なので、

枚数を増やそうとすると小さいサイズでもそれなりの値段になってしまうのです。


で、70ページで2500円くらいで作れるというしまうまさんを見つけたわけです。


レイアウトの種類はすくないですが、トリミングもできるし、枠ありもなしも選べてよかったです。

今回の写真も、普通にプリントしてポケットアルバムにいれることになると思っていたので、横位置で撮ってたものですから、

フォトブックを普通のタイプで選んだらページが縦長なんですよね~。


しかし、そこはトリミングとレイアウトでまあなんとか。


シンプルなフォトブックでいいなら、とりあえずオススメです。

特に初めて挑戦する人には予算的にもいいと思います。


ただ、70Pもの写真の配置はよほどセンスか経験のある人でないと、勢いで作ったらあとで

「もっとこうしたほうが良かったかな」

と思うこと請け合い。

一回配置したら、また次の日に見直したりするといいです。

ただ、ページをずらしていくのは大変なので、やっぱり初期配置も大事です。


記念のアルバムを作りたい人にはオススメです。

特に検索でK-30とかで来た人には!


検索といえば、こんな方も


堂島リバーフォーラム 座席 スタンディング


・・・・・・もう行くことはないかもしれませんねえ、リバーフォーラム。(´・ω・`)