というわけで久しぶりの日記です | 北枕のブログ

北枕のブログ

ブログ初心者です。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノさてさて、すっかりサボっております北枕です。

こんばんは。


ま~、正直書く時間がないほどの忙しさっていうほどのことはなかったのですが、

あまりの暑さに、ちょっとくらい頭が痛い日があっても、風邪なのか熱中症なのか判断できない日々でした。


あと、ガーネットクロウが解散して書きたいネタが・・・・



とりあえず、バタフライノットオルゴール、気づいたら送料無料キャンペーンが終わってたり、

他にも出費が重なったりで、残念ながら見送りました。


ちょっと欲しかったんですけどねえ。


しかたないです、カメラ買ったし!


あとご祝儀も出したし。


 撮った写真を何らかの形でプリントして渡さねばならないし!


ガーネットさんは、次のライブDVDとリクエストベストですね。

ベストアルバム多いなあとは思いつつ、買ってしまうのであった。


あと、車の保険の請求が来てたような気がする。


世の中、お金は貯まらないようにできているのです。



さて、カメラですね。

買いました。


Pentax K-30

Sigma 18-200 HSM

とシグマのストロボの安いほう。


あと細かいものを入れて9万ちょいです。


高いです。


正直、レンズはいいかなと思ってたんですが、(今のやつより暗くなるし)

しかし、HSM欲しかったんです!


今回、結果として買い替えは正解でした。

友人の結婚式の写真を撮ったんですが、すげー機能がいっぱいで賢いからシャッターボタン押すだけなんですが

有効ISO感度が6400くらいまでOK

12800は試さなかったけど、6400で全然ノイズ目立たない。


しかもオートなんで、100-6400の間でカメラが自動で設定

そして手ぶれ補正付・・・。



ちょっと、これ楽すぎる。

楽過ぎて、今自分がどんな設定で撮っているか把握できない。


センスがあればうまく撮れると思うけど、構図とかではない露出とかはあんまり勉強にならないなあ。


しかし便利な世の中になったもんだ。



いいカメラです。