よくしらないんですが | 北枕のブログ

北枕のブログ

ブログ初心者です。

今日の運命のキーワードはアグレッシブらしい北枕です。


こんばんは。


さて、僕はカダフィ大佐という人物についてよくは知りません。


多少は聞いたことはあります

テレビでも見たことはあります。


が、何を知ってるかと言われたら、独裁政権の指導者ということくらいです。


で、この先は想像。



時として、混乱に満ちた国を治めるには、強力な指導者が必要なこともあったでしょう。


クーデターで新たに興した国に指導者も国民も希望をもったことでしょう。


しかし、国民の平和と安全と繁栄を一番に考えることができなかったのでしょう。


国民の手によって政権から落とされました。


国民に銃を向けては何を守っているのかわかりません。



ところでこの日本、少し前までほぼ?独裁的政党が政権を持ってました。


その政党は、国民の幸福を第一に考えていたでしょうか。


既得権益におぼれてませんでしたか。


しかし、その政党は政権を失いました。


新たに政権を手にした政党は、国民のことを考えてますか?


政権を維持することのみに執着してませんか。


遠いエジプト、リビアのことではなく、日本の政治家のみなさんも国民の生活を第一に考えていただきたいです。