頑張ってる人には頭が下がる | 北枕のブログ

北枕のブログ

ブログ初心者です。

事業仕分け第2弾らしいですね。

天下りと称して簡単な仕事で結構な年収をもらう・・・・・

なんて羨ましい!!


違う。


しかし、本当に無駄ならば、そんな公益法人はやめてもらうか、しっかりと役に立つ仕事をしてほしいものです。



さて、そんな話題にこと書かない最近の日本の政治。


大阪府知事が頑張ってますね。

橋下知事の主張する、大阪都構想が正しいのか間違ってるのかというのは、ちょっとわかりません。

きっと10年か20年経つまで誰にも判断できないでしょう。


ただ、思うのは、年収数億とか言われてた橋下さん、知事になったことで1000万円くらいになったはず。

しかも、生活の利益に直結する立場になったので、時として大バッシングをうけることに。


そんな私欲を捨てての活動のおかげか、大阪維新の会が大派閥に。

中には沈みかけた船から、新しい大きいエンジンを持ってそうな船に乗り換えた人もいるかもしれない。

でも、人が集まってます。


ただ、橋下知事の進み道は、一度踏み出したらもう戻ることも、途中で投げ出すこともできない険しい道のりです。

夢は大きくも遠い。

この先どうなるかは、まだわかりませんが、あの情熱には頭が下がります。


既得権益にしがみついている人達に見習って欲しいものです。