自分もいつまでも若くはないなぁ…


ホルモン補充療法と、腰椎狭窄症のリハビリ中。

ホルモンは更年期なのて仕方がない。

腰椎狭窄症からくる坐骨神経痛で、立ち上がるときの痛みが半端ない😭予防接種


離婚成立して、裁判や弁護士に正義などなく、離婚裁判の正義について、吐くほど考えた頃。


落ち着いてブログに記録を残して。


更に月日が経ち、あの別居からなんだかんだ10年も近づいて。


更年期障害が出てきて、深夜にトテツモナイ不安に襲われ、背中に火がついたように熱くなって。二度と眠れず、目を開けたまま悪夢の続きを脳内スクリーンに映している状態。


長男からの嫌がらせがはじまり

症状は悪化。


「生きている意味がわからない」


の、フレーズがリフレイン。


「ヤバい!これが鬱だ」


婦人科検診のときに、話してみた。


ホルモン補充療法をすすめられ、始めると1週間で「生きてなくてもいい」は、頭の中から消えていきました。


腰椎狭窄症は、大地震が来たら取り残される事でしょう。突然走れなくなりました。


重たいものを持ち続けたツケです。


更年期障害はどこかで終わる事ができますが、腰椎狭窄症は悪くはなっても自然治癒なし。



こうなると、離婚が正しかったのか…と思うことも出てきます。


一緒に住まなくても済んで、のんとかなるなら、離婚一択ではないな、と思います。


離婚成立して何年経っても


「和解は仲直り」と思う相手方だと


嫌がらせも相変わらず続くことになります。


たくさんのフローチャートから最善の選択をしていってください。



フローチャートなら、いくつか戻ってやり直せるんですよ。


養育費を貰っていても

失業で養育費変更したくても


また、あの、調停をするわけです。


よくよく考えてから決断をしてほしいなァ…と思います。