裁判所では、子供の大学入学にかかった費用は、折半します、と豪語。


裁判官は、夫が有責でも和解をすすめる。


和解しなきゃ、判決は不利になるよ、と、暗に言う。


和解は避けられないようになります。


で、和解に。


元夫「和解しましたよね?」


和解とは仲直りという意味らしい。


元夫「前立腺の薬が高い」


「心臓手術をした」とかなんとか。


自宅ローンなし


自家用車なしで


金が無い生活って何でしょう?


ゆみれ「保険に入ってますよ」


元夫「2万円しか出ない」


それは………手術はしてないよね??手術をすれば30万円は払われる保険に入れましたから。


金が無い、不健康アピールです。


そんなことを元妻にラインしてくる。



離婚せずに夫婦なら、子供の責任は夫にもあります。


単独親権は、こんな時にも無責任がまかり通ることになります。



離婚を考えている方。


別居ができるならそれが一番。


遺族年金も貰えますよ。


今まで専業主婦で、という方


冷静に考えて


調停で婚姻費用だけ決める事を考えましょう。


裁判官なんて、どんなに頑張って書類を整えても、最後に笑顔でひっくり返しますからね。


弁護士も、良い歯医者を探すくらい難しいです。