コメントを承認制にいたしました。ご了承ください。


アメンバー申請には、メッセージをおねがいしています。

コメントでも結構です。コメント削除ご希望でしたら、記述していただければ読んだあとに承認せずに削除いたします。

よろしくおねがいします。


丸レッド 丸ブルー 丸レッド 丸ブルー 丸レッド 丸ブルー


暴力義父母は、オットを含めた自分の子を、皮の鞭で叩いたそうです。

気に入らないと皮の鞭で叩き、従わせた。


オットは義母と全く同じ、突き飛ばすという暴力の特徴がありました。


家の外にも同じ。こんな時は我が子が近所で怒鳴られると、逆ギレして乗り込む義父母。


これを愛情と思って育ったから、オットが暴力を振るうわけじゃない、と思う。



結局、暴力人間は子供は育てられない脳なのではないか、と思う。


このあとに突然優しくなったり、泣いて謝ったりする。

許せば2分も持たないで元の暴力オットに戻ってました。


環境じゃない。

暴力は遺伝子。

そして、その遺伝子は子供を育てることはない。


暴力男(女)の子でも、育つことはあるけれど、それは母親(父親)に暴力遺伝子がなかった場合でしょう?


暴力遺伝子の子を育てるのはなかなか骨が折れます。


だから、養育費を取ることはなかなか難儀です。


わたしも大変でした。別居から7年ですよ。裁判官が離婚する、といっても不服なんです。

分けなさい、にも嘘で対抗します。

子供達は呆れモード。


「まだ離婚してないの??」


と、「今日は裁判所」と言う度に合言葉のように言われてました。


暴力人間は同時に虚言癖を持っています。そして、育てる脳がない。


なので、生活しているうちから、逃げるところや収入については考えていたほうがよいです。


結婚していれば不倫も、これも病的な人がいる。これも脳だからどうにもならない。同級生にもいます。


生活費を入れているうちは良いけれど、ある日突然家から消える。


こんな時は、行政に相談しながらも、自活することも視野に入れる。

ローンのある家なら、返済が止まると引越しになってしまう。


育てない脳。


育てる人が考えても、彼等の思考は理解できないので、考えても仕方がない。


私が育てるためには、と、切り替えて離婚を決意しました。


7年ですよ。離婚まで。私も7歳年を取りました。