アメンバー申請には必ずメッセージかコメントをお願いします。

離婚と無縁の方からの申請はお受けしておりません。あしからず。


下三角 上三角 下三角 上三角 下三角 上三角


「別居も断りもなく勝手に決めて、家財も自転車も皆持って、ある日消えた!そんなすみれこそ、夫婦関係破綻した有責配偶者だ」


という事を調停から最高裁まで、しつこく書いたチームオット。


15年もお話してきて

暴力を止めないなら別居して離婚ですね。

あなたが出ていかなかったから

すみれが出たのよね。


家財ってなに?

子供達の学習机

子供達の自転車は持ちました。


大きな家電、洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ、棚……

買いました。IKEAやニトリで揃えましたよ。お値段並みのリサイクルショップも活用しました…


家電領収も子供の自転車写真も

残しておいて、最期の和解で提出しました。 和解とは名ばかりの和解。

でも、

「ほれ、オット弁、嘘でっしゃろ?」

と、オット弁を見つめていたすみれでした。


さてさて


裁判に移行して、尋問でも家財を取られた、と言っていましたが


裁判所は関心がない部分だったと思います。

そりゃそうですよね。

電化製品にそんな時価総額の価値、ないですから。


なんでも盗むドロボーの様に言われ、この箇所はチームオットはこだわり続けましたが、裁判官は微塵も興味のない項目だったと思います。


だから、ある意味、持っていっちゃえばいいんじゃないかしら?



洗濯機や冷蔵庫は、新規で買ったほうが運搬費も設置も安く済むので、白物2大巨頭は新規購入が良いかもしれません。



別居開始の


黙って出ていった!に対しては


「暴力振るうおっちゃんに、はい明日出ていきまっせ〜!今までぎょうさんおおきに〜!なんて言うわけ無いやろ!」


と、すみれ弁は答弁書に書いておりました。

(この、関西弁合ってます??)


嘘は所詮嘘でしかない。

そんな薄っぺらいプライドのために

何百万も掛けて最高裁まで逝く……

愚かです。



はぁ〜戸籍💢

汚れるのは致し方なくても、行きはよいよい帰りは怖いだよなぁ…