春の日差しに、日に日にかわり、開放感が増してくる。
じりじりと、飲酒欲求が氷が解ける如く、顔を出してくる。
私は、春から夏にかけ、敗北してきた。
今年はどうなるだろう。
この時点で、負けるな、と予感できますね。
無理は禁物。
前回も書いたが、精神的な安定への依存なのだから、焦ったり、嫌な思いし たりはNGだ。
心地よいことが第一条件。心地よくいられること。
逃げてもよし。嫌になったら、逃げる。
仕事で苦労しているのだから、私事でも苦労はイヤダ。
逃げるところ、よく行くスポーチジム、2か所もある。
そう、スポーツジムで心地よく過ごせないといけないので、タオル、シャンプーセット、ウエアー等には、お金をかける。
DVDも、本当に見たいものだけ。無理してみるのはNG.。沢山借りても、返す日に追われ、ストレスがたまる。
家人の相手は極力しない。自分本位。連れ合いには付き合ってもらう。連れ合いとの会話の時間が、自分、一番好きだ。
インフルで約1週間寝込んだ。10日から16日まで。連れ合いには本当に頭が下がる。彼女のためにも断酒。
インフルで寝すぎたのか、最近寝つきが悪い。2時ころまで目がさえている。
今日は早く寝よ。