久々に書ける? | behindcrossのブログ

behindcrossのブログ

30年以上付き合ってきた「酒」
縁を切れるかな・・・!

 長い間、休んでいましたが。再開できそうです。もう何日と考えるのはやめようと思います。その理由は、また後程ですが。

 最後が3月だったんですね。やはり、気候が良くなると、飲みにすっかりはまり、やられていました。金土だけ、でかなり頑張りましたが、やがて、ご想像のように、御多分に漏れず、毎日飲むようになりました。わかってたんですがね。

 節酒なんて絶対無理だな、と痛感。お前何回目?と聞かれそうだが、恥ずかしいですね。

 そんなある時、禁酒セラピーやら、なだいなださんの本やら、また、読んでみるかと。はまりました。酒の真実の姿が、おぼろげながら、ゆっくり、はっきりしてきて、「おれ、何やってんだと」、いつもとは違う、感覚です。

 3月以降も、皆さんのブログを読んでは、一日断酒をねがい、断酒を試みてはいましたが、続いても3日。辛いのなんの。

 今は、飲む気がしないというか、酒が果たして飲めるものなのか疑問に感じているところです。あまり、偉そうなことを書くと、怒られそうなのでこれくらいで。

 生活も、仕事も、3月当初より今は100万倍辛いです。昨日も、アクシデントがあり、持病の心臓がバクつきました。あわててニトロを飲もうとしたぐらいです。

でも、酒には走りませんでした。というか、ストレスをジムで思いっきり解消してリセットしてきました。そうリセットが大事ですよね。酒で身体がだいぶやられました。経済的にも苦しくなりました。でも、辛い状況は何一つ変わらず、悪くなっているだけ。でも、これは、酒のせいではないですけど。それでは、寝ます。