元住吉駅の駅名標の微妙な変化 | 気まぐれ列車 出発進行!

気まぐれ列車 出発進行!

ブログの説明を入力します。

昨日は東急・相鉄新横浜線の開業とそれに関連する路線の変化を取り上げましたが、東急新横浜線の始発駅である日吉駅の一つ手前の元住吉駅でしか見られない微妙な変化について取り上げたいと思います。




目黒線側下りの駅名標ですが、日吉駅の駅ナンバリングが目黒線だけでなく新横浜線も追加されています。さらに日吉駅から先は目黒線の水色のラインではなく新横浜線の紫のラインとなっています。



こちらは東横線側下りの駅名標ですが、こちらも東横線の駅ナンバリングのほかに新横浜線のも追加されてますが、ラインは東横線の赤いカラーのままとなっています。


元住吉駅でしか見られない微妙かつちょっと面白い変化でした。