夫さん、昨日から1ヶ月の出張へスーツ


空港駐車場に車を停めっぱなしにして

飛行機に乗った夫さんですが。



LINEが入ったので見てみると…


空港の駐車場が全然空いてなくて

少し離れた駐車場にどうにか停めれたものの、


だけどそこは

最大料金ありとは書いてあったけど、


搭乗待ってる間によくよく調べてみたら


近くのホテルに泊まった人だけが

適用してもらえて、


そうじゃないと

1時間300円かかっちゃうって滝汗



夫さん、ちゃんと予約しとこって

言ってた気がしたのだけど、

まぁ当日でもいけるっしょって思って

予約してなかったらしく驚き



いやいや…

土日で

羽田空港で

おまけに春休みっすよ…ネガティブ


そんな甘くなかったようで

空港駐車場は全て満車状態、


ずっと車で列に並んでいたけど

フライトの時間に間に合わなくなりそうになり、


慌てて国際線ターミナルの方にあった

かなり離れた駐車場に停めて

飛行機はギリギリ間に合ったそうだけど。




羽田空港の駐車料金は

今は24時間で1530円なので


単純計算すると

1530円×30日で45,900円。




今停めてる駐車場に停め続けるならば

300円×24時間×30日で…







216,000円ゲロー



…ってな訳で

夫さんからレスキューの依頼がありお願いお願い


100里ほど離れた我が家から

夕方出発し、

夜中にはるばる

やってまいりました羽田空港✈️


※追記

めんどくさくなっちゃって事情を説明していなかったのですが、夫だけでなく複数人だったので公共交通機関ではなく車での移動でした。ご心配いただきメッセージを下さった方がいらっしゃったので念のため追記します🙇‍♀️

それから、羽田空港駐車場は予約することができますが、その場合は予約料金が別途1,000円かかります。また、予約の場合で14日間を超えての利用の際は、公式サイトのフォームからその旨連絡する必要があるとの事です予約無しでしたら14日を超える場合でも連絡する必要は無いとのことでした!


追記ここから


🙇‍♀️誤情報申し訳ありません🙇‍♀️


予約なしでも事前に

ウェブ申込か

管理室に直接

届出しなくては

ならないそうです。


以下独り言。


電話口では

めっちゃしつこい位確認したんです。

「なるほど14日過ぎるようでも

予約じゃないときは

特別お知らせする必要は無いんですね?」

って感じで

復唱までして再確認したんですよ…。


いずれにせよ間違った情報お伝えしてしまい

申し訳ありませんでした🙇‍♀️


追記ここまで



まずは私の車を

羽田空港駐車場にぶち込んで、


無料シャトルバスで

国際線ターミナルまで移動🚌


そこから結構歩いて

旦那氏の乗って行った車を

無事発見しました右差し


シャトルバス、

なんと23時過ぎてても

まだ動いてくれてるなんてびっくり


ホントに助かりましたバスお願いお願い



ちなみに

意気揚々と出発したものの

スペアキーを忘れて一度引き返しましたが

早く気づいたので良かったわぁ口笛



これがもし着いてからだったら…

何しに来たん?って真顔




なるべくエレベーターから

すぐ近くの所に停めてあげて

停めた場所もわかるように

写真も送ってあげたりして、


ヨシ、帰るか!っと

来た車に乗り換えて帰路に…



と思ったんだけど

息子くんが急に

「行きたいところがある!」と言い出し



サービスエリアで仮眠をとって、


現在横浜某所を満喫中の息子くん。


私は暇を持て余し、

目の前にあったスタバで

眠気覚ましにコーヒー飲んでます魂が抜ける




帰りもおよそ

400キロの道のりが待ってますが、


とにかく無事に帰れるように

無理はしないで

のんびり行きます!車