玄関先に置いてあったものが

いつのまにか無くなっていました驚き




それは…








薪🪵。


ふるさと納税で貰ったのだけど


涼しくなったら

息子くんとデイキャンプに行こうと思って

乾燥がてら

通気性のある袋にいくつかに分けて入れて

水のかからないところに

置いてあったんです。



そうしたら

いつのまにか一袋

無くなっていました…真顔



え?

こんなの盗む人おるんかい!って

ビックリですよ驚き



薪の中に虫がいるかもしれないから

さすがに家の中には入れたく無かったので


とりあえずもう少し奥の方へと

違う場所に薪を移動させたんです。




そしたら

お昼には確かにあったのに

また更に一袋無くなったんです真顔


主人が帰宅して

また一袋無くなってるぞって。


見に行くとホントに減っていましたむかつき



我が家はめっちゃ田舎にあって

普段の人通りも

ホントに限られるような所なんです。



家の玄関前を通る人や車なんて

普段はご近所さんか犬の散歩をしている人か

配送業者さん位なのでは。


休日に洗車していたって

庭をいじってたって

人に会うのもホントに稀な位。


しかも

うちの家の前の道に

玄関が面しているお宅は

お隣さんと我が家の

たったの2軒しかないので、

ホントに用事も無い人がうろつくような

そんな場所ではないのです。



犬のフンを片付けずに放置する人、

他人の敷地内に犬のオシッコをさせる人、

軒先のスズメバチの巣を放置する人、

あとついでに

超音波の猫よけをやっている人がいて

その人が家の外で作業をしていると

ずっと鳴りっぱなしで耳障りで

とっても迷惑してますむかつき


多分年齢的に

ご自分には音がさほど

聞こえていないのかもだけど


小学生の子達が

その音があまりにうるさいからと

登校班の集合場所を

変えてしまった位なんですガーン



半径30メートル以内に

こういうご近所さんが集中してるんですよネガティブ



で、更に

薪を2回も盗まれるなんて凝視



薪に関しては

近所さんかどうかも分かりません。


以前配送業者が

置き配を盗んでいたという

ニュースもありましたから、

ご近所さんだとは断定できないけど、

なんか物騒だなって不安



盗まれた物は大したことはありませんが

とにかく泥棒が来ているのは間違いないので、


犬のフン放置のこともあるし

もうこの際

防犯カメラをつけようと思います悲しい





犬PR:ふるさと納税でできる、動物たちへの支援。猫

返礼品はありません。

1,000円だけでも枠がもし余っていましたらニコニコ