ただいま~





と言っても、誰もいない部屋…



(今日から一人暮らし…
久しぶりだな…)




殺風景な部屋で、今日から一人暮らしが始まるのだ…


8畳のワンルーム…


家の中にあるのは、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコンだけだった…




(とりあえず、やる事も無いので、日記を書くか…)





引っ越しの時に持って来た、1冊のノート…





これが、私達2人を繋ぐ交換日記だ…



(彼女が家に来た時に、少しでも、幸せな気持ちになって欲しい…)





そんな想いから、1冊のノートを用意したのだった…



私は、特にやる事も無かったので、早速日記を書いた… 





『2010年1月20日



瑠美子へ…



今日は、本当に色々有り難う…


朝早くから、色んな所に連れて行ってもらって、昼ご飯も、夜ご飯も一緒に食べる事が出来たね…

いつも、当たり前の事だった事が、これからは、なかなか出来なくなると思う…


でも、どんな事があっても、2人で力を合わせて、一緒に頑張って行こうね。


ずっと、瑠美子の事を想って、そして、心の底から瑠美子だけを愛しています。


これからは、別々の生活が始まるけど、困難が有る事によって、小さな幸せが感じられると思うし、当たり前だった事が、有り難い事に変化して行くと思うから、それは、それで良い事だと思うので、小さな幸せを少しずつ積み重ねて、大きな幸せを2人で感じて行こうね…



僕も、慣れない一人暮らしだけど、頑張るから…

いつも、そばにいて、支えてくれて、本当に有り難う…


瑠美子の存在が、僕にとても、大きな力を与えてくれています…


本当に有り難う…
心から、感謝しています…




そして、いつも、いつまでも愛しています…




  茂より…』





1ページ目が、埋まった…




(これから、なるべく毎日書くようにしよう…


瑠美子に対する想いを、沢山綴って……


そして、また、2人の宝物にして行こう…)





こうして、一人暮らしと共に、2人の交換日記が始まったのだった…





それは、私が彼女に対して書いている『ラブレター』でもあった……