最近いつ土を触りましたか? | 自分に自信をつける最高の方法

自分に自信をつける最高の方法

心理学の考え方や、潜在意識を使うことで幸せになる方法を、ご紹介しています。福岡市内や東京でセミナーを開いています。





最近いつ土を触りましたか?



わたしは、今日久しぶりに

庭のキクイモを掘り出して

土を触りました。



そして最近海を見てないなあと思いました。



福岡は車で少し行けば

海もあり、山もあります。



その点とても便利です。



都会に暮らしていると

長い間自然に触れることがない人もいるでしょう。



もし最近自然に触れてないなあと感じたら

公園でもいいので土や木や緑に触れるようにするといいですね。



都会に住んでいると

自然から離れて暮らしていることに慣れてしまって

気づかないうちにストレスがたまっていることがあります。



頭では気づいてなくても

体は敏感にストレスを感じています。



体が変調をきたす前に

ゆっくり体を休めるようにしましょう。



自然の中の温泉でゆっくりするなんていいですね。



日頃、頭を使って仕事をしている人ほど

お休みの日は

木、土、水に触れられるような休養をとるといいですね。



コンピューターやTV、CDといった人工の音、映像から離れ

自然の音や景色に触れるようにしましょう。



電話やメール、SNSから離れ

直接人に会って

ゆっくりと会話をすることも大事ですね。



要件だけでない

心と心が通い合う会話をしてますか?





ありがとうございます!
ポチッと押してくださいね!

人気ブログランキングへ