コエタスのモニターキャンペーンでもらった女恵丹についてのレビューです。


年齢をかねるごとに、健康や美容に気を遣うようになりました。

特にこの二つは密接に関係しており、スキンケアだけではなく
体内からしっかり栄養を取って適度な運動をして、健やかな体を作ることが、
美しさ、若々しさをキープする近道なんだということをいつも実感しています。
今日は、女性におすすめした漢方薬局の草漢堂が開発した新しいお薬(漢方薬)をご紹介させていただきます。



女恵丹(第2類医薬品)
https://nyokeitan.com

10種類の薬草が配合された漢方薬です。
自律神経の乱れや冷え胃腸、ホルモンバランスといった
女性特有のお悩みにアプローチしてくれるアイテムです。

年齢を重ねるとともに、冷えや生理不順、PMSが気になるようになりました。
病院に通うほどではないけれども、もっと毎日を楽しみたい、不調をなくしたい、
そのように考えていた私にぴったりなアイテムです。





1日3回食後に服用します。1日3回摂取なので、回数は少し多いですが習慣化すれば問題ありません。
小分けになっており、持ち歩きや旅行中にも便利。成人(15歳以上)1回3錠が目安で、1袋飲み切りです。
オフィスにも持っていきやすく、仕事中のランチタイムにも気兼ねなく摂取することができます。
また、私は旅行中もいつものケアを継続したいタイプなので、ここ重要です。





漢方と聞いて多少のニオイは覚悟していたのですが、気になるようなニオイはなく
外出席でも気兼ねなく摂取することが出来ます。
また小粒なので、お水で笹っと飲むことが出来るのがいいですね。
錠剤が苦手な方も、この程度の小さな大きさであれば問題ないかもしれません。

冷えや生理痛、更年期障害など、女性ならではの体の不調にお悩みの方に
ぜひチェックしていただきたいアイテムです!