コエタスのモニターキャンペーンでもらった卓上カレンダー Orizuruについてのレビューです。

 

毎年のことですが、1年間はあっという間ですね。もう年末が近づいています。
この季節、毎年楽しみにしているが翌年のカレンダー選び。
来年はどんな一年になるかな、と想像しながら、カレンダーを選びます。
今日はそんな私が出会った、平和へのメッセージが込められた
暖かい卓上カレンダーをご紹介させていただきます。





卓上カレンダー Orizuru
https://item.rakuten.co.jp/cocoico-store/nzb6101_1/

シンプルで大人っぽいデザインが素敵な卓上カレンダー。
なんとこのカレンダー、広島平和記念公園に寄せられた色とりどりの折鶴のかけらを
色鮮やかに散りばめた再生紙「平和おりひめ」を使用しているんだそうです。
人々の平和への思いがこのカレンダーにも詰まっている感じがします。

また、カレンダーにはひと月ごとに平和にまつわる名言が紹介されています。
名言の発信者はバラエティに富んでいて、それでいてとても奥深いメッセージばかり。
カレンダーが目に入るたびに、平和への願いや大切さを考えます。







シンプルなデザインなので、日付を確認するだけでなく、
ささっと書き込むこともできるのがいいですね。
デザインやメッセージ性だけでなく実用的にも優れたアイテムです

シンプルで使いやすく、老若男女誰でも使用できるデザインであること、
そして平和という誰もが願うメッセージが込められていることから
ギフトとしてもぴったりなアイテムだと思います。

また、オフィスやビジネスシーンでの利用にもおすすめ。
お客様の目に入るような場所に設置する場合でも違和感なく使うことが出来ます。

平和への思いが込められた卓上カレンダー Orizuru、
来年のカレンダーをお探しの方はもちろんですが、
是非皆様にチェックしてみていただきたいアイテムです。