信州長野の代表銘菓「巣ごもり」で有名な「いと忠」が製造している
シャンパーニュにピッタリな「oeuf」というスイーツをご紹介させて頂きます。

 

{F606E81A-6D69-46BD-866C-1E883B6C07A9}

 

{69101725-E065-480E-A16F-412BDC64ACEA}

oeuf(ウフ)フルーツver.
http://oeuf.lovepop.jp/

 

 

 

{4BCBF6A4-0077-4BF6-9935-1725E8655F40}

oeuf(ウフ)ピュアver.


「巣ごもり」はお土産で頂いて食べたことがありますが
こんなおしゃれなスイーツも製造していたなんて知りませんでした
スタイリッシュでカラフルなパッケージ。明らか和菓子ではありません!

ウフは「いと忠」の和の職人さんたちが丹精を込めて作られた
和洋折衷な新しいお菓子なんですよ。

中にはころんとかわいらしいお菓子。
一つ一つ丁寧な包装がされており、高級感がありますね。

 

 

 

 

{C7C1C889-9157-40FC-B144-A119F137614F}

 

 


oeuf(ウフ)は、新鮮な卵黄をたっぷり使った特製黄味あんに
ホワイトチョコレートをコーティングしたスウィーツ。

ホワイトチョコでコーティングされています。
和菓子とホワイトチョコって想像したこともない異色の組み合わせです。
ホワイトチョコと黄味あんの相性もとっても気になります。

oeuf(ウフ)ピュアver.からお試し。
ホワイトチョコがパリッと音を立てて割れたかと思うとふんわり濃厚な黄味あんがぎっしり。

 

 

 
{E6599D07-6E0D-43D2-B53A-E1C175D21DDD}
 
{851C74D9-A83D-40E8-A91C-3F8D96553672}



甘さは決して強くなく、大人な味わいですね。
ねっとりしっとりとした黄味あんと、ホワイトチョコが良いハーモニーを生み出しています。

黄味あんが、こんなに洋風なスウィーツに使われるとは!びっくりです。
さすが、第27回全国菓子大博覧会で農林水産大臣賞を受賞しているだけある!!
新しいけれども、上品で洗練された、そんな一品です。
一度食べたら満足するようなお品物ではなく、これからも手土産や自分へのご褒美として食べたいですね。
 
{428A77DE-D837-4B55-9023-2CB59D721FF3}


oeuf(ウフ)フルーツver.には黄味あんにフルーツがねりこまれています。
みずみずしい香りと爽やかなお味。
食べ息が出てしまうような美しいハーモニーです。
 
{7F33BCEF-02E2-495D-821C-B4F32A5B1091}



謳い文句にもありますが、たしかにこのお味はお酒に合いそう。
シャンパーニュなど、すっきりめのお酒と一緒に頂くのがよさそうですね。
お酒と一緒に甘いものを頂きたいという女性も多いですよね。
これはおすすめです!

スイーツ好きの方、
和洋を組み合わせた新しい味覚のハーモニーを味わいたいという方
甘いもの×お酒がお好きな方
ぜひ一度お試ししてみてください♪