Big island より Aloha やしの木

朝ごはんはホテルの朝ごはん。
6時に起きました。

バルコニーからの景色

ハワイ島に来ると
あまり寝れなくなります。
不眠とかとは違い
多分この島のパワーでエネルギー溢れるから。
同じようなことを言っている友人がいるから
きっと感じる人には感じるのかな。

そして私が思うに
パニック障害や鬱の人は
こういうエネルギーに敏感な人
きっと多いんじゃないかなぁ。

同室の方は初めましてのお姉様ですが
あまり人のことを気にしないタイプの方で
とっても過ごしやすいです。

すっきり目覚めて
朝はブュッフェ。
ココナッツウォーター大好き

オートミールとパパイヤ、プルーン
ライチにディカフェのコーヒー。

小麦も脂っこいものも食べちゃうよね。

みんなはこの3倍くらい食べていました。

Punalu’u beach
黒砂のビーチにウミガメがいます。

ウミガメさん

次はKīlauea
キラウエア火山
大好きなレフアのおはな。
10年前に来た時に自分でデザインした
バングルにも彫ってあります。

ランチはハワイアンランチ
マカロニサラダ
ポキと海藻
ハウピア
カルアピッグ
ポイ
サラダ
マカロニサラダとカルアピッグは残しました。

Halemaumauの火口です。
去年の噴火で
以前来た時より全然大きな火口となり
以前入れた場所は立ち入り禁止。
一生入れないみたい。

裸足になって寝転んでいました。

次は溶岩ウォーク。
見渡す限り溶岩です。

絶滅危惧種のNēnē
あまりにも普通にいるうえに
ゆっくりすぎて
人がいても気にせずびっくり。

と満喫な1日でした。

晩御飯はホテルのビュッフェ。
私は一皿でお腹いっぱいですが
みなさん3倍以上は食べていました。

デザートが甘すぎて
シュガーハイになりそうです。
っていうかなっています。

溶岩トレイルはまぁまぁな距離を
炎天下の中歩きますが
普段から歩き回っている私は
唯一疲れなかったようで
みなさまクタクタと言っていて
私はこの5倍は軽くいける
と自分の体力にびっくり。

1番はじめに山頂につき
ハワイのエネルギーを感じながら
ゆっくり1番後から来た人達と休憩して
降りだしたら気がついたら1番前でテクテク。
速いよ
元気すぎるよ
とびっくりされましたが
逆にそんなに疲れる距離じゃないよー
と思っちゃいました。

太陽に強いのと
日焼けしてもいいやと開き直り
厚着しなかったのも
体力温存に良かったのかも。

ルルレモンのレギンスにトップス。
リュックで元気に歩きました。
おでこがすでに黒光りキラキラ
肩と腕も今真っ赤です。
時計焼けしました爆笑

ということで
明日は5時15分起き。

今23:00だけど眠くない。
同室のお姉さまは
1時間以上前に就寝。
いいなぁ寝れて。

ちなみに体調ですが
絶好調です。
ハワイに来てから調子よいけど
ハワイ島に来てから
全く自分がパニック症だなんて忘れちゃう。

薬も
アルプラゾラム 1日1錠 に減薬
レクサプロは一日2錠から1錠にしています。
ランドセンは飲んで
ロゼレムも寝る前に飲んでいます。

アルプラゾラムかなり減りました。
数週間前は1日6錠飲んでも
発作やザワザワ感などあったり
過呼吸がしんどくて
お昼までに6錠飲んでも効かずに
病院に電話したりしていたことを思うと
私ハワイ島は合っている気がします。

みんなが座って休憩していた
山頂でも
ハワイのエネルギー感じるー
って座ることなく風を浴びていたし
土地のエネルギーが合っているみたい。

ということで
私は元気です。

全部携帯の写真ですが
ハワイの風やエネルギーが
少しでも今しんどい気持ちの方
そうじゃない人にも
届きますようにラブラブ