今回は1回だけの参加でしたが、なんとツアーファイナルの代々木公演♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ジェシカの件があった現在、ひょっとしたらこれが本当に日本での9人でのラストステージになったのか?

7/13(日) 2階北 Fブロック 11列 13番
まあ去年のさいたまの天井席よりは遥かにマシです。
オープニングナンバーはMr.Mr.かと予想していました。
テヨンの「let's go!」から始まるとインパクトあるかなと思っていましたが( ̄ー☆
実際はヒョヨンがレインボーバイクにまたがる曲でした(´∀`)
4th mini albumから一番好きなEuropaを歌ってくれたのは嬉しかったです。
セットリストはもうほとんど日本語楽曲でした。
不思議なのは少女時代はどうしてツアー前に発売したアルバムの曲を全曲やるのか?
ツアータイトル通りということなんでしょうが、そのあおりを受けて韓国語楽曲はほぼ皆無に(・ε・)
正直韓国語楽曲をもう少し聴きたいなと毎回思います。
花道は1st ツアーの時の形に戻りました。また演出面も2ndより良かったと思います。
インパクトの1stツアー
完成度の3rdツアーといった印象でした。
その中でも特に良かったのが2曲。
まずは椅子を使ったパフォーマンスで幻想的なkarma butterfly
http://www.youtube.com/watch?v=SnMwddNw6us&feature=youtube_gdata_player
椅子に座りながらの複雑な手の動きが本当に凄いと思います。これを9人で揃えるのだから迫力が半端ない。改めて少女時代のダンスパフォーマンスのレベルの高さを実感出来ました。
そしてアンコールにピッタリで、衣裳も振り付けも凄く可愛いblue jeans
https://www.youtube.com/watch?v=MplYpa-mRL0&feature=youtube_gdata_player
この曲、FC限定盤に留めるのはもったいないと感じるほどの、ノリノリで前向きな気持ちになれる曲ですヾ(@^▽^@)ノ
この2曲、MV化を是非して欲しかったです。
MCは基本的にスヨンが仕切るのですが、「何か言いたいことがある人」とメンバーに呼びかけると、珍しくジェシカが自らマイクをとりコメントを( ゚ ▽ ゚ ;)
ツアー最終日ということもあり、サインボールにスヨンがメンバー全員分のキスを集め遠投。
かなりの飛距離を投げ見事にアリーナ席、真ん中付近のオッサンの手に。羨ましい(´・ω・`)

楽しいコンサートが終わり会場を出ると綺麗な夕陽が(σ・∀・)σ



