珍しく | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

こんな時間まで起きている。

いや、厳密には起きていると言うよりも眠れなくてこんな時間になったというのが正しい。

実は……毎週予約にしていた深夜番組(ドラマ)の急な時間帯変更を知らず、録画に失敗…(泣)

しかも最終回…。゜(゜´Д`゜)゜。

お気に入りの番組で1話からずっと撮り溜めしていて、時間がある時にのんびり一気観しようと思っていたのに……寄りによって最終回だけ時間帯変更で録り逃し…(血涙)

これにはもうベッコベコに凹んでしまい、ショックから悶々として寝付けない……というワケです…(つд`)





つくづく思うんですが、毎週録画に設定していて突然の日にちや時間帯の変更が原因で録画の失敗というトラブルは何か有効な対策ってないものだろうか…。

オイラの持ってるBDレコーダー(東芝のREGZA)は4年前の古い機種だけど、最近のBDレコーダーとかには何かそういった録画の失敗を防ぐ機能とかって付いてるのかな??

オイラは昔から安易な家電の買い換えは好きじゃないし、オイラにとってBDレコーダーはかなり高価な家電だから、そう簡単に買い換えなんて出来ないけど、こういう失敗があると精神衛生上、非常に好ましくないから、もし録画失敗に強いBDレコーダーがあるなら買い換えも視野に入れようかな…。





……まぁ、どちらにせよ…今日一日は立ち直れそうにない&寝不足だわ…(´д`)