とりあえず今日は宮島水中花火大会に行くコトにする。
家族連れやカップル、友達連れを尻目に独り身の侘しいオサーンはカメラと三脚を携えていざ行かんw
そういや、高級コンデジのXZ-2で花火を撮るのは初めてだから、コンデジでどれくらいデジイチに対抗出来るかテストしてみるにはいい機会かも。
フィルムにあたるイメージセンサーが小さいコトを除けば昔のフィルム一眼(+ズームレンズ)に匹敵、又は上回るスペックを持つ現行のXZ-2(といっても2年ほど前の旧製品だが…)でも今までの経験やテクニックを駆使すればイケると踏んでいるが…。
どちらにせよ、楽しみではある。
なお、相変わらすパソコンがない(※15年近く前のWin2000のボロいパソコンはあるw)から、撮った画像はブログにアップ出来ないため、買って半年以上経つのに未だに作例を載せられないのは残念です。
パソコンは何とかしたいですが、基本的に現金収入はあってないないような自営業で万年金欠病のオイラにはおいそれとは買えなくて…(ノД`)
まぁ、そういうネガティブな暗い話はひとまず忘れ、純粋に撮影を楽しんできます。