懲りずにネトオク | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

しつこくネトオクで腕時計を探している。

お目当ては当然、機械式腕時計。

クォーツ式の方が維持費が安いから本当はこっちがいいんだろうが、クォーツ式は中の電子部品がダメになったらほとんどの場合中身のムーブメントをゴッソリ交換する方法で、部品が無くなると直す手立てがなく、結局は使い捨てにしてしまうハメになり、モノを使い捨てにするという考え方を良しとせず、道具は愛着を持って長く使い続けたい自分としては礼服用途の腕時計はクォーツ式よりは機械式がいいなぁと思ってる。

なるべく頑丈でシンプルなデザインのモノがいい。

そして日本人なら外国産ではなく純国産。

無難にセイコーかシチズン、オリエントあたりを考えている。

予算は限りなく少ないから当然中古で。

まぁ、条件としてはこんな感じだ。

アンティーク腕時計に興味があるから地道に探してはいるが…なかなか競争が激しくてことごとく負けている…(´Д`)

ただいま12連敗中。

まぁ、気長に探し続けます。



Android携帯からの投稿