いやね…最近街中でタブレットをツツいて歩いてるヒトをよく見かけるようになって久しいついこの頃。
“何か面白そうだなぁ”“オレも欲しいや”──何ていう限りなく子供じみた安直な理由から無性にタブレットが欲しくなった。
ちょうど最近、12、3年くらい使っていたノートPCがついに煙を上げて爆発し、危うく怪我をする手前だったという椿事(苦笑)もあり、ノートPCの代わりに試しに導入してみようかなぁと考えていた。
とはいえ、タブレットもそれなりにお値段はするようで、調べてみると相場は大体4~5万くらい。
ノートPCよりは断然安いものの、この金額は今の自分にとっては決して安い買い物ではない。
タブレットは初めてな自分としては数あるメーカーの中からどれを選べばいいか分かなんてサッパリ分からないし、モノが高価なだけにハズレを掴まされたら金がもったいないから、もうちょっと手頃な価格で手が出しやすく、お試し感覚で買える安価なモノが欲しい。
予算は2万。
出来れば15,000円以内で収めたい。
よほど評判の悪い、実用に問題のあるモノでなければ生産国やメーカー云々は問わない。
目的用途はネットサーフィンと調べ物、動画の試聴や電子書籍の購読(?)くらい。
パソコンやネットはかなり疎いので、何かオススメがあったら教えてくださいm(_ _)m
Android携帯からの投稿