新成人の時点でロクでもない門出でした | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

今日は成人の日なんだってね。

でも、自分は成人の日とか、成人式とか云われても全くピンとこないや。

だってオレ、新成人を迎えた成人の日は普通に仕事で成人式は行ってないし。

じゃあせめて、職場で何かお祝いがあったかといえばそれもなかった。

当時、社会人3年目の一人暮らし(※父親に勘当されて絶縁状態)だったオレはいつも通り働き、いつも通り残業し、いつも通りコンビニでビニ弁を買って帰り、いつも通り晩酌し、いつも通り寝る前にタバコを一服して、いつも通りシコって寝た。

オレが成人したのを職場の人間が知ったのは成人の日から2日後で、喫煙所でたまたま成人式の話が出て「え?オマエ、成人したんか?いや、オマエ、入社してから今まで普通にタバコも酒もガンガンやるからもうハタチ過ぎだとばかり思っとったわなw」という感じで、オレは歳相応に見られてなかったようです。

そんなコトもあり、自分は成人の日が来る度にハタチの頃を思い出して軽くブルーになるコトがある…(´Д`)

もうさぁ、成人の日とかクソ食らえとすら思うんだよね。

もっとも…端から見ればオレの一方的な妬みや僻み、単なる恨み辛みな話なんだが。

新成人諸君、こんなヤサグレの、ボヤキばっかのダメな大人になっちゃダメだよ(笑)

まぁ、しょうもないボヤキです。



Android携帯からの投稿