どれを点検に出すか… | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

発掘したカメラをボチボチと点検に出さねばと思いつつある今日この頃。

もちろん、現在使っているお散歩カメラのTRIP35で撮れる写真に不満があるワケじゃない。

ただ、このカメラ以外に所有する実家で発掘したカメラの性能や写りも気になってきたから。

前回修理に出したのはオリンパスの手軽なプログラムEEの“TRIP35”だったから、今度はヤシカの絞り優先EEの“エレクトロ35CC”か“エレクトロ35GS”あたりのRFカメラをOHしてもらおうとも考えています…。

ただ、差し当たり今必要なカメラはちょっとした散歩や小旅行に持ち歩く際に邪魔にならず、電池要らずのコンパクトなカメラがいいから、消去法でいけばペンEES2かデミEE17になる。

まとめて点検に出すほどの金銭的な余裕がない自分としては非常に頭が痛い。

とりあえず明日、カメラ屋の店主にカメラを持って行って、点検や修理にかかる料金の見積を出してもらってから決めようかな…。

たぶん、修理代を考えたらペンEES2やデミEE17あたりが安上がりに済みそうな気がするんですけど、RFカメラも1台くらいは使えるようにしたいなぁ…。

ああー…こういう時、2~3台くらいイッへンに修理に出せるくらいの金があれば(苦笑)





華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~-IMGP0994.jpg
















追伸…

昨日上がってきたTRIP35の写真を眺めていて気になったんですが、小さな“白いモヤ”がかかったような写真がチラホラある…(-_-;)

しかも、別々の場所で撮ったはずの写真で同じ位置に。

キレイに撮れている時もあればモヤがかかる時もある。

レンズの不具合?

遮光が不十分による光線漏れ?

ホットシューの不具合といい、写真に写り込む白いモヤといい…不具合ばっかりなんですが…(泣)

こりゃTRIP35も見てもらわなきゃなぁ…(-_-;)