うーん… | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

お金持ちになったらしたい生活は?ブログネタ:お金持ちになったらしたい生活は? 参加中






















想像出来ん…(笑)




















でも、自分がお金持ちになって、生活に困らず、ささやかな趣味を楽しむだけの生活費や道楽費(笑)があれば、残りのお金は赤十字なり児童福祉施設にでも毎月寄附するか、自ら基金を設立して公共のために使いたいかな。




















どうも自分みたいな庶民生まれの田舎者にはお金持ちという身分はなんだか不相応ですしね…σ(^^;)




















自分一人の利益よりは、本当にお金を必要としているヒトのために富を再分配(=寄附)する方が社会全体のためになるし、継続的な寄附を社会全体で行い、仮に失業したり、生活に困窮したヒトたちの生活をにこれらの寄附で賄い、社会全体で支え合い、生活の再建を支援するコトで国民ひとり一人の生活を守られ、これが結果的に長い目で見れば将来的に日本経済の安定した発展と国力の維持に繋がると思う。




















失業保険や生保と併せ、集めた寄附をお金の必要なヒトに分配するのがミソです。




















別にどこぞやの大金持ちのセレブや億万長者みたいに1000万や1億単位の寄附は出来なくても、数百円から数千円、多くても数十万円くらいの寄附はその気になれば誰にでも出来るワケだから、自分は隣近所の“助け合い”くらいの気持ちで寄附をしたいですね。




















結論――「お金持ちと呼べるくらいの収入があるなら、その中から寄附なり募金なりに回す。」





All About 「マネー」 お金持ちになる4つの方法



All About 「ボランティア」セレブに学ぶ輝き続ける生き方