閲覧注意 | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

いい歳こいた大人のかなりどうでもいい内容となっております。




















ここ先、読まれる場合は心して読み進めてください。




















後戻りするなら今のうちです(笑)






























いきますよ?






























では、始めます。






























ちょいと2日前はいろいろあって凹んでいたので、記事に出来ませんでしたが、今週の25日に市内へ行った際に立ち寄ったオモチャ(ゲーム)屋さんにあるDSステーションでゾロアークを貰ってきました。






























華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~-DVC00042.jpg
↑DSステーションのWi-Fi経由で【ふしぎなおくりもの】としてもらったポケスマ配信のゾロアーク。画像からもお分かりでしょうが、もらった日付は25日。ただ、配信自体は10日前の15日から配信されていました。






























本当は配信当日にでも受け取りに行きたかったのですが、ど田舎の山奥住まいな上に、忙しくてなかなか受け取りに行く時間がなく、遅くなってしまいました…(^^;)




















まぁ、配信は来月の13日までやっているので、別に焦らなくても十分時間はあったんですがね(笑)




















あ、ちなみに……これはポケモンBWをやってヒトなら誰でも知っているコトだとは思いますので、私が今更どうこう書くまでもないのですが、これからBWを始められる方や知らない方のために一応予備知識程度に書いておきます。




















このゾロアークは進化前のゾロアと同様、通常のプレイでは野生として出現しないポケモンですが、図鑑の完成条件に必要な通常のポケモンと同じ扱いなので、ゼクロムやレシラム、ビクティニといった伝説系や幻系のポケモンではないのですが、去年公開されていた劇場版ポケットモンスター【幻影の覇者・ゾロアーク】では主役のポケモンとして活躍したコトから伝説系や幻系に準じたポケモンとして扱われています。




















以前は映画館内で配信されたセレビィをBWに連れてきてゾロアを手に入れて進化させるか、映画の前売券の特典として貰える色違いのエンテイ・スイクン・ライコウの3匹をBWに連れて来るコトでしかゾロアークは手に入らなかったのですが、今回の配信で映画を観に行っていないor行けなかった方にもゾロアークが手に入るようになりました。




















かくいう私も当時、これらの配信や特典で貰えるポケモンを受け取れるソフト(DP、HGSS)を持っておらず、手に入れらなかったので、やっとこそゾロアークが手に入って嬉しいです(^^*)




















これで後はこのゾロアークでタマゴを作り、ゾロアを手に入れれば図鑑完成に一歩前進。




















あとは御三家の2種類とブラックでしか出現しないポケモンを手に入れれはとりあえずイッシュ図鑑が完成するので、これからも地道にコツコツ集めて行こう(^^*)






























以上、大人気ない大人のどうでもいい独り言でした(笑)