募金、行かなきゃっ…。 | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

またまた南部廣洲です(*^^)ノ





今日の夕方6時半から24時間テレビが始まりましたね。





私は毎年この番組は欠かさず観ていますが、皆さんはどうでしょうか??





ちなみに今年も募金活動への協力のため、この日のためにコツコツ貯めてきたお金を明日アルパーク東棟の催事広場に持って行って寄付をしようと思います。





とはいえ、私は今失業中で生活は決してラクではありませんが、自分以上に苦しい生活を強いられ、住む場所はおろか、日々の食事すら事欠くヒトは日本に留まらず、世界中にたくさんいます。





そんな困っているヒトに今自分が出来るコトは、こうした番組を通じて行われる募金活動に少額ながらも寄付を行い、支援に賛同するコトです。





たとえ数百円にも満たない金額でも、物資や器材の購入、施設や学校の建設費用の足しにはなりますからね。