相棒候補の選定~その②~ | 華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

華麗なるヲタ族 ~哀と自虐に満ちた独り言の日々~

ヲタクで変人、社会のはみ出し者を自称する広島のアウトロー【クズノキワミオヤヂ】が戯言・寝言・妄言・世迷言・虚言・失言・暴言などをグダグダ垂れ流す独り言ブログです。

どうも~、南部廣洲です。





この前壊れてしまったブローニングHP MkⅢのシアー・バー。





タナカに問い合わせて部品の注文は済ませましたが、まだ届かないので、もうしばらく相棒には我慢してもらうコトになりそうですね…(;_;)





ちなみに今、新しい相棒候補はマルイの【ハイキャパ5.1R】が一番に挙がっていますが、コレ以外にもいくつか候補を挙げてみるコトにしました。






























第2候補…
ハイキャパ4.3(マルイ)

第3候補…
M.E.Uピストル(マルイ)

第4候補…
グロック18C(KSC)

第5候補…
ブローニングHP(タナカ)






























まぁ、こんな感じですね。




見てお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、私は基本的にダブルアクションよりもシングルアクションのハンドガンの方が好きです。





理由としてはトリガープルの軽いシングルアクションの方がダブルアクションよりも素早くトリガーが引けるので連射に向いているし、トリガーを引く際のブレも少なく、安定した命中精度が期待できるコトから私はシングルアクションを特に好んで使います。





それと1911系の候補が多いのは、サードパーティから様々なカスタムパーツやオプションが発売されているので、自分好みに手を加えやすいのも理由のひとつですね。






























――が、しかし……候補を決めたのはいいですが、私は今失業中ですから、新しくエアーガンを新調する余裕なんてないんですよねぇ…(/_T)





てか、買うお金もないのに【取らぬタヌキの皮算用】状態になってどうするんだよ…自分…il!〇| ̄|_





う~ん……こうなったらまたヤフオクや臨時の仕事で小遣い稼ぎをしなきゃいけませんかねぇ…(^^;)





とりあえず来週あたりに昔の友達何人かをあたって、やってほしい仕事はないか聞いてみよう…(汗)