職場の人たちとお花見に行って来ました。




意外と雰囲気よく撮れて満足照れ



夜桜見ながら
先輩が音楽を流してくれてたんですが、
その中に山崎まさよしone more time,one more chanceがあって
懐かしくて涙がちょちょ切れそうでした←



山崎まさよしがある意味で
わたしが韓国にはまるきっかけとなった人かもしれないんですよねーニコニコ






8月のクリスマスという映画、見たことありますか??




2005年

歌手としてしか山崎まさよしを知らなかったので
俳優・山崎まさよしを見てみたくて
当時好きだった人を誘って見に行きました照れ




ゆるすぎて普通すぎてこれという感想もなかった←



ふたりとも山崎まさよしがめっちゃ好き!っていうわけでもなかったし、
なんかあんな結末だし、
なんとも微妙な空気になったことを覚えています滝汗





時は流れて、

なんのきっかけだったかはわからないんですが
ふと原作の方の八月のクリスマスを見てみようと思い、レンタルしてみたんです。




断然原作の方がいいじゃんお願い




とは思ったのですが、
特にピンとくるでもなく←


またしても時は過ぎるのでした。






2007年

当時勤めていた会社を辞めて
気ままにプータロー生活を送っていたわたし。


暇つぶしに映画でも借りて見ようと
レンタル屋さんに行った時に目に留まったのが、イルマーレ



キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック版でした。




そこで思い出したのが、



リメイク作品は原作の方が断然面白いの法則




というわけで、
特にキアヌに対して思い入れもなかったわたしは
オリジナルのイルマーレ(시월애)を借りることにしたのです。






そしたらまさかのこれにどんばまり←





無職ということで
時間は有り余るほどありまして、
これをきっかけに韓流の沼にズブズブとはまっていったのでした笑い泣き滝汗





시월애は結局DVDまで購入し、
今でも年に1回は引っ張り出してきて見るくらい
わたしにとってお気に入りで特別な作品のひとつとなっていますおねがい





最近はそこまではまる映画もドラマもなくて…ショボーン

好きな俳優さんとか作品が
韓国語の勉強の原動力になっていましたが
最近は意欲も停滞気味でショボーン



TOPIKまでD-10なんですゲロー

今日受験票が届きました真顔




시월애を見てなんとかモチベーションをあげようと思います(そんなことしてる暇はない←)





あの時、山崎まさよしにはまらず
原作の方が面白いと気づいたことで、
시월애という作品に出会えた。

そして今の生活がある。

そう思うと、山崎まさよしさんには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです(笑)










いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とてもうれしいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい