絶賛無職中、
朝も昼も夜も曜日感覚もなくなってしまったうちの旦那様が言いました。






時間が過ぎるのが早いなー








でしょうね。








そんなそばんに、


1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


日本ではこう言う言い方があるんだよ、
と教えてあげました照れ


韓国にはこんな言い方あるの??
と聞くと、
教えてくれました。




월요일은 "원(월)"래 술 마시고
(月曜日はもともと酒飲むし)


화요일은 "화"가 나서 술 마시고
(火曜日は腹が立つから酒飲んで)


수요일은 "수"고했다고 술 마시고
(水曜日はお疲れっつって酒飲んで)


목요일은 "목" 말라서 술 마시고
(木曜日は喉が乾くから酒飲んで)


금요일은 불"금"이라 술 마시고
(金曜日は花金だから酒飲んで)


토요일은 "토"할 때까지 술 마시고
(土曜日は吐くまで酒飲んで)


일요일은 "일"부러 술 마신다
(日曜日はわざわざ酒を飲む)




ですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き




韓国のこういうとこ好き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい