昨日から韓国ではお正月休みですねカナヘイきらきら



わたしたち夫婦も今日から3泊4日で里帰りしてきます\(^o^)/




12時半の飛行機だと思ったら
12時半に着く飛行機だったっていう\(^o^)/

昨日気づきました←



普段の出勤よりも早い時間に家を出て
今空港に向かっています。






数日前から荷物を準備しろと言い出すそばん。



そんなに気になるなら、自分で準備しなよムキー


と思いながらのらりくらり
前日の夜まで手をつけないわたし←


どうせ服詰めるだけだし
結局化粧品やら入れるから当日の朝まで荷物まとまらないし、

と思って、のんびりしてました。
いつものことです。

そばんはそれが嫌なんだと。




韓国の人はパリパリだけど、
日本はなんでもミリミリなの!


と言って結婚式の日取りをそばんの希望よりも先延ばしにしたことを未だに根に持っているらしく(^o^;)

こういう時にいつも言われます。



日本人は早めに準備するんじゃないの!?
なんでエギはいつもあとであとでっていうの!!
そばんそれ嫌いやで!!!





ていうか…


そもそもわたしが全部準備する必要なくないですか??




わたしにやらせようとするからイライラするのであって、
気になるならさっさと自分の分は自分ですればいいし、
率先してやってくれればわたしもついていくのに。


ていうか、わたし普段通りの家事もやらないといけないんですけど?


わたしがテケトーに詰めても、
あーでもないこーでもないと整理し直すのはどこの誰なの!?




と思いながら、持っていくものを整理し終えたのが夜10時前。


あとはこれを詰めるだけなので、



詰めるのはエギよりそばんのほうが上手やからなー照れ
任せたでー照れ




と言ってから、動き出したの2時間後ショックなうさぎ





カバンに詰める荷物をベッドの上に並べておいて
これを片付けないと寝られないということを示し、
褒め、
そばんがやってくれてる間にわたしは勉強しながら待ってるからねー

と言ってから2時間の間、
当の本人は何をしてたかと言うと…





豆腐キムチをアテにビール飲んでた





ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー






明日6時54分の電車に乗らないといけないって話したよね??

なら早く寝ないといけないよね??


パリパリ急かしたの誰だよ??







コンブクンナッソ??
イリワー
エギ一緒にしよー
そばんどれがなにかわからないよー






なんでわたしの勉強待ちになっとるねん






役割分担て制度はないんですか?韓国にはムキー






もともと、共同作業というのが苦手なわたしでして。


例えば集団の場で①~⑤までのやらなければいけない作業があったとき、
誰かが①をしてる間にわたしは②とか③とかをしちゃうタイプなんです。

たとえ①の作業をわたし以外の全員がやってたとしても←

実際、口を出すだけとかただ見守ってるだけの人もその中にはいるわけで、
だったらそんなに手はいらないから、
できる他のことをしておこう、と。

どうせ⑤までやらないといけなくて
できるだけ早くにそれが終わる方がいいわけですから。

①~⑤が一連の作業であればそれはまた別ですが。



自分では周りを見て気を利かせたつもりなんですけど
ひとりだけ別行動をしてる風に周りからは見える。

わたしが協調性がないと昔からよく言われる由縁です真顔

ホウレンソウ(報告連絡相談)がきちんとできてればまた違うんでしょうけどしないから俄然周りから浮いた存在に滝汗



しまった話が逸れましたてへぺろ





旅行から帰ってきたとき
部屋が散らかってたり変な臭いがしてたら嫌だから、
そばんがやってくれてる間にそういうのもしたかったのにショボーン



結局全部終わったの1時過ぎてたゲロー






で、今朝。


化粧品やら最後の荷物を詰める段になって
思ったよりスペースがなくて
イラつきながら詰めるそばんがひとこと



今度からはな、絶対に何日前から準備しろ




何日も前から準備したって、
結局何回もひっくり返して詰め直したり、
最後の最後まで荷物はまとまらないんだから、ねぇ真顔





で、朝出掛ける間際になって

韓国のお金あるの?

とか聞いてきて、

わからん。見てない。

と言ったらまたイラついてるんです。


そういうのこそ昨日確認できたよね?って話じゃないですか?

(言われる前に確認しとけよわたしもな←)




ほかにもイライラポイントはたくさんあるんですけどね笑い泣き

何時の電車に乗るのかとか
リムジンバスはとか

わたしにやらせようとするわりには
あーだこーだ言ってくるから
こっちもイライラしますよね真顔






そんなこんなで、関空が見えてきました!





行ってきます\(^o^)/




みなさんも、よい週末をとびだすうさぎ2








いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
本当にありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい